2014.01.22

ついに最終兵器投入です…

日に日に増していくアオミドロ。

石は緑色になり、低床もコケが生えた様に。

ガラス面をプロレーザーで擦ると緑色の藻が粉の様に舞う。

その粉はどこへ行くのだろう。

フィルターも緑色に。

もう我慢できません!

最終兵器投入です!



今までヤマトヌマエビは避けてきましたが、

もうそんなことは言ってはいられません。

せっかく立ち上げたのにリセットするわけにはいきません。

なるべく小さい個体を選んでもらい(それでも4cm強)2匹入れました。

ミナミに比べると大きいです。でも、やってくれそうな期待感があります。



さらに、遮光とはいきませんが、照明の時間を8時間→4時間に半減させました。

これで駄目だったら遮光するしかありません。水草もダメージを受けますが。



この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/86-e8da3ddc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
がんばれ最終兵器大和!!
喰いつくせ!!
Posted by すが at 2014.01.23 14:08 | 編集
頑張ってほしいですね、ヤマト部隊。
若い方が食欲旺盛そうで、期待できそうですね。
Posted by ミネ at 2014.01.23 18:25 | 編集
すがさん

食いつくして欲しいです。
がんばれヤマト!



ミネさん

まだ小さめなのでたぶん若いです。
若い方が食い付きがいいんですね。
期待できそうです。

Posted by 45F at 2014.01.23 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する