--.--.--



2014.01.12

立ち上げ完了!

立ち上げも最終段階です。

水槽2つにはたくさんの電気器具を使っています。

LED2つ、ヒーター2つ、フィルター1つです。

今回はタイマーを使って照明を自動化することにしました。

配線がごちゃごちゃしてしまうと

せっかくADAなどスタイリッシュなものを使っていても見た目が悪くなります。



ちょうどお菓子の箱があったので配線を全部この中に入れてしまいます。

箱の高さはそれほどないので、

タイマーに付けるアクアスカイのアダプターがうまく収まるようなタップも買いました。

照明は午前7時から午後5時までの10時間です。

そういえば17cmCUBEのときは休日は照明無しでした。

今回から休日も自動で電源が入るので水草にもいいですね。

H26-0112-02.jpg

そして、完成写真がこちらです。

配線が見えないのでいいです。

下に敷いた板は白で正解でした。

写真は夜ですが、昼間は明るくいい雰囲気に見えます。

さあ、職場でもアクアを本格的にスタートです!

今は4代目ベタくんだけですが、魚も増やします。

どんな魚にしようかな。

小さいのが好きです。




この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/79-da335baa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
照明をタイマー管理すると楽になりますよね。
つけ忘れとかも無いですし。
水草にとっては規則正しい方が良いみたいですね。
うちでは鑑賞時間が夜主体なので、
午後から深夜までの8時間照明にしています。
Posted by ミネ at 2014.01.12 07:35 | 編集
ミネさん

照明は夜に点灯させると家にいるときに見えますね。
私の家の45Fは昼間点灯させて夜10時30間から1時間観賞用に点灯させていますが、午後~深夜というのもいいですね。
このタイマープログラムを14も入力できるので便利です。

Posted by 45F at 2014.01.12 13:57 | 編集
箱に綺麗におさまってますね~
美しいです。
職場のアクア、いいですね~仕事するのが楽しくなりそうです♪
Posted by kotori at 2014.01.14 16:30 | 編集
kotoriさん

タイマーを付けると配線がごちゃごちゃしますから、
箱に入ってよかったです。
結構水槽の前に人が集まって、
みんなで楽しく眺めています。
Posted by 45F at 2014.01.16 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
