2017.06.28

おひさしぶりです(^o^)

娘が産まれてブログを休んでもう三か月ですね。

ちょっと余裕が出てきたので久しぶりに管理者ページに行ってみると、

こんなにも長くブログを休んでいるにも関わらず、

訪問者の欄に色々な方のお名前が!

嬉し過ぎます!

まだ45Fブログのことを忘れられていないなんて。

だからちょっと更新してみます。

続く保証はありませんけど(^_^;)



久しぶりの更新はアクア…

ではありません、45F水槽は…((+_+))

ちょっと前になります。最高の季節5月。

毎週いろんなところへ出掛けました。

娘も育ってきて、外出できるようになったんで。



以前ブログで紹介した亀岡にある忘れられた公園。

いえ、忘れられてはいません。

公園の管理者の方たちが手入れをしていましたから。

でも、前回同様、訪れているのは私たちだけ。

貸切です。

H29-0628-02.jpg

ほんと季節が最高でした!

秋も過ごしやすいけれど、緑や花々が綺麗な5月の方が好きです。

シロツメクサ?の草原みたいになっているところで虫取りです。

バッタやチョウがいました。

H29-0628-03.jpg

この季節は雑草もすごくかわいい花が咲きます。

雑草というかたぶん名前を知らないだけです。

家に土の地面の庭があったら、小さくて地面を覆うような雑草を集めてみたい。

散歩していると斜面とかにすごくいいのが咲いてる。

白くて小さい花が好きです。

雑草図鑑が欲しいです。

H29-0628-04.jpg

息子は初めてチョウを自分でつかまえました!

モンシロチョウです。

すごく嬉しそう!

H29-0628-05.jpg

娘も地面の感触を味わっています。

初めての地面だったかな。

だいぶ成長して、ニッコリ笑うときがめちゃかわいいです!

笑い声が「ひぎゃ」とか言ってそれもかわいい。

あ、私のズボン穴が空いてますね…。

ジーパンって4年くらいで穴が空きますか?

結構良さげなやつだったんですけど。

形も不満が無く、一生持つならずっと履いてもいいと思ってます。

片方穴が空くと、反対側も開けたくなりますよね?

H29-0628-06.jpg

シロツメクサとたんぽぽで花冠。

ちょっと照れて、かわいい。

いい一日でした。

ただ紫外線が半端ないので目が痛い。

眼鏡はUVカットらしいですが、レンズ効果で目が焼けてるのか((+_+))



と、いう感じに45Fはちゃんと生きてます。

生存確認ブログですね。

またできるときに更新します。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/644-bfe30847
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お元気そうで何より。。。ですw

45F水槽は…((+_+)) が気がかりですが(笑)、
まぁ、今は「お子さん第一!」としたいところですよねw
(私もチビがまだ5歳・・・の甘えたい盛りですけど)

貸切の公園、良いなぁ。。。

やっぱり子ども達とは外で思いっきり遊んであげたいですよねぇw

Posted by ヨッシー at 2017.06.29 16:16 | 編集
ヨッシーさん

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

ほんと子ども第一という感じです。

大きくなったら一緒に遊んでくれなくなるかもですから、

今を大切に過ごしています。

なので残念ながらアクアは水換えしか出来ていません。

36Pの方は陰性水草が多いし、成長が遅いからトリミングも手間いらずで、調子はいいです。

Posted by 45F at 2017.06.30 08:27 | 編集
お久しぶりです。

以前拝見していたお写真から比べて、
お子さん大きくなられましたね。
もう立派にガキ!って感じがします!笑
娘さんもモヒカンヘアーがカッコ可愛い!w
うちの息子(2歳)より毛量あります!ww


ジーパン...
穴あきますよねえ。
私も10年以上履いているジーパンあるんですけど、
履くときに穴に足をひっかけることが多くて、
気付いたら膝からしたがなくなってました。笑
超パンキッシュです。
Posted by フルキ at 2017.07.08 11:11 | 編集
フルキさん


お久しぶりです。

息子どんどん顔つきがお兄ちゃんになってきました。

モヒカン(笑)!

なぜか毛が立つんですよね~。中央だけ。

息子とはまた違った髪質なようです。

息子は同じくらいのときはツルツルでした(笑)

男の子と女の子の違いってのもあるかも。

ジーパン10年私も目指したい!

確かに足が穴に引っかかるから、そうか切ればいいんだ。

ただかなりの半ズボン感が出てしまう長さなんです(^_^;)


Posted by at 2017.07.08 16:04 | 編集
お元気そうで 良かったw
Posted by はなび at 2017.07.11 16:09 | 編集
はなびさん


お久しぶりです!

ブログ更新できていませんが生きてます(笑)

育児がんばってます。

アクアは手抜きですけどしゃーないです(^o^)
Posted by 45F at 2017.07.12 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する