2017.02.09

新しい相棒!

ちょっと前になりますが、息子に新しい相棒が!



息子初自転車です!

色々なところに探しに行って見つけた一台です。

トイザらス、ホームセンターには派手な色のしかなく、

イオンにはシンプルなのがあり、安かったんですが、色が暗いベージュで微妙…

自転車アサヒでやっと見つけました!

明るいベージュで男女共用できそうだし、置いていてもクラシックな感じもしていいです。

息子本人は色とか別にどれでもいいみたいで、とにかく乗りたい!という感じでした。

H29-0209-05.jpg

この写真は買った当日です。まだまだペダル見て漕いでます(笑)

少しずつ上手になってきて、今では前を向いて漕げます。

ヘルメットも買いました。

私の子どものころは、小学校はヘルメットとかまだしていない時期でして、

でも中学生は部活とか移動するときヘルメット着用が義務化されていて嫌でした。

昔のヘルメットは工事現場のやつしかなくて…。

今はカッコいいのが売っていますよね。

それで息子もヘルメットを気に入り、自分から進んでかぶっています。

最初から自転車はヘルメット着用!と育てば嫌になったりしないんですね。

H29-0209-03.jpg

もうホント嬉しそう!

自転車よかったね!

H29-0209-04.jpg

実際はゆっくりだけど爆走中!

最近の幼児用自転車は後ろから持つところがあるから安全。

最近は家の前だけじゃなく、大きい道に出ない近場エリアを走りますが、

この持ち手は便利です。オプションで付けといてよかった。

H29-0209-02.jpg

また週末は走りに行こう!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/638-0864243e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすが45Fさん!!
シンプルなデザインで、好印象ですw

Simple is Best! これに尽きます(^^)


爆走してる風の写真も良いですねぇ(笑)
流し撮り・・・ですね?
Posted by ヨッシー at 2017.02.10 17:09 | 編集
ヨッシーさん


こんばんは。

シンプルなのいいですよね♪

もう少し大きくなるとキャラクター物とか欲しがるようになるんでしょうか。

爆走写真は流し撮りです!

速さを合わせるのが難しいです。

Posted by 45F at 2017.02.11 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する