--.--.--



2016.12.24

肉来た!ケーキ来た!クリスマス来た!

ついにクリスマス・イヴですね♪

気分もワクワクしてしまいます。

毎日節約生活なのでクリスマスはちょっと奮発していいもの食べました。



まず肉!

フライドチキンとかもいいですけど、同じ値段ならやっぱり牛でしょう!

町のお肉屋さんならこんなに綺麗な刺しが入ったお肉も案外安いです。

ホントおいしそうなお肉!

生で食べたい!

H28-1224-02.jpg

もちろん生で食べるのは危険なので焼きます。

嫁にまかせてはいられないので、私が丹精込めて焼き上げます(笑)

スパイスもステーキソースもサービスしてくれたのでイオンとかよりもお得です。

H28-1224-03.jpg

冷凍していないお肉はドリップが出ない!

いつもの西友のグラム188円のステーキは液体が出てびしゃびしゃになりますが、

こちらは表面カリッと焼ける!

本当はレアでいきたいところですが、年末に何かになっても嫌なのでミディアムを目指します。

H28-1224-04.jpg

うん!なかなか上手く焼けました!

そしてうまいッ!!!

う~まいッ!

満天 青空レストランの宮川さんのように息子も叫びます(^◇^)

柔らかい!披露宴のお肉や~。

この味、この感触を一年間忘れません(笑)

H28-1224-05.jpg

もちろん、今日はビールで!

最高でした。

H28-1224-06.jpg

みんなで作ったケーキも忘れてはいけません。

息子も生クリーム塗ったり、フルーツ乗せたり、大活躍でした。

去年はケーキはごはん食べてからというのがわからず、

作った直後に食べようとして止められ、泣いていましたが、

今年は大丈夫!成長したもんです。

H28-1224-07.jpg

ガブッといきます!

みんなケーキ大好きなのでボリューム満点の手作りケーキは十分に堪能できます。

H28-1224-08.jpg

息子がクリスマスの歌を歌ってくれ盛り上がったクリスマスパーティー。

楽しかったし、おいしかったです(^o^)

おっと、もうこんな時間。

そろそろサンタさんも来そうなので私も寝ることにします。

プレゼントもらえるかな?

ドキドキです(笑)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/622-3777e1f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
