--.--.--

スポンサーサイト


2016.12.23

もうすぐクリスマス♪

今年のクリスマスは三連休!やった!

クリスマスってなんだかワクワクしますよね。

子どものころにサンタさんからのプレゼントをもらうドキドキ感を思い出します。

クリスマスの飾りつけとか特にしないんですが、

今年はこんなの作ってみました。



レゴクリスマスケーキです!

去年買ったアドベントカレンダーにサンタ人形が入っていたので

ケーキの飾りにしました。

レゴなんですけど、結構おいしそうに見えるんですよ、これが。

H28-1223-02.jpg

パカッと中が開いたりして(笑)

本当は一番下にもう一段スポンジのベージュ色を入れればよかった。

こんなんでも何か気分が盛り上がります。

来年はクリスマスリースをレゴで作ろうかな。

リースと言えば、ツルを編んだリースを水槽に沈めて、

モスで巻いたり、水草を絡めたりしてクリスマスリースになるかも!

そこまでの情熱はないですけど、だれか試してる人いたらぜひ見てみたい。

H28-1223-03.jpg

息子もサンタさんへの手紙を書きました。

幼稚園で手紙(中は絵なんですけど、折り紙を二つ折りにしてシールでとめてる)を渡すのが流行ってるらしく、

サンタさんの手紙もその方法で作りました。

字は見本を見せて、それを見ながら書きました。

本人はまだカタカナ読めないのでよくわかっていないようでしたが、

見よう見まねでも文字になっていてビックリです!

息子成長したなあ。




にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/621-884cf047
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
