--.--.--

スポンサーサイト


2016.12.21

パッケージだけで買わせるブランド力

ADAもそうだけど、

ADAのシールが貼ってあったり、ADAの清潔感あるデザインだったりすると

何でも良く見えて買いたくなったりしますよね?(信者だからかな?)

ブランド力とも言うやつです。

私みたいな物欲人間はすぐにコロッとやられてしまいます(笑)

それで買ってしまうんです。



グランツーリスモのロゴとアストンのCGにやられました(^_^;)

ホットウィールなのでミニカー自体はリアルじゃないですが、

パッケージカッコ良すぎでしょ!

引っ越しのときにミニカー整理して、1/64とか小さいのからは足を洗ったんです。

でもこんなんだから私の決意って甘々です。

ここ最近かなり節約して我慢してるから年末年始ちょっと買っちゃうかもしれません。

ごめんなさい、物欲に勝てそうもありません(笑)

(でもこうやって書くことで自制できるかもとか思ってます)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/619-eac768e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホットウィールって
こんなにカッコいいパッケージでしたっけ?
私もついダイキャストにばかり目が行ってしまいますが
こんなパッケージで売られていたら買ってしまいそう(笑)
また始めましょうよ、一緒に( ^ω^ )
つい集めたくなってしまうから怖いですよね。


Posted by Ze'gok at 2016.12.24 09:39 | 編集
Ze'gokさん

通常のホットウィールはアメリカンなパッケージです(^_^;)
実写ならいいですが、架空の車が多いので今まで買ったことなかった。
1/64サイズは京商のコンビニで売ってるやつ200台くらいありました。
小さいものって値段もお手頃だからつい買ってしまいます。
でもたくさんになるとかなりの金額になるので心を鬼にして我慢します(笑)
Posted by 45F at 2016.12.24 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
