--.--.--



2016.12.16

ADAリキッド系を詰め替えてみた

久々のアクアネタ

なのか…



ADAのリキッド系薬品?が無くなったんですけど、

ADAの方は高いので、Do!aquaを詰め替えてみます!

やっぱりADAの方がパッケージが綺麗だし、蓋も開けやすいです。

そして、蓋を開けても栓?がしてあるので使いやすい!

Do!aquaの方は栓がないから出過ぎてしまうことがあります。

H28-1216-02.jpg

詰め替えるにはADAの方の栓を外します。

ちょっと硬いですけど大丈夫です。

H28-1216-03.jpg

それで、ドボドボっと入れます。

それだけです(笑)

H28-1216-04.jpg

ただそれだけなんですけど、

私のように小型水槽でチビチビ水替えをする人には、

ADAの栓のあるタイプが使いやすいです。

ポタポタと1滴ずつでるのでタッパーとか少量の水にも対応できます。

効果はたぶんDo!aquaでも問題ないはずです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/616-0457e010
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
