--.--.--



2016.10.27

秋の自然でエビさん発見!

久しぶりの更新です。

息子の運動会や何やらイベントごとが多く、

サボってしまってました。

運動会、息子がんばりました!

かけっこでは1位に!

私は足がめちゃ遅いので息子すごい!

さらにすごいのはダンスのキレ!

小さいのによく振付け覚えたね。

これも私苦手。

小学校で講師してたときも毎年あったけど、なんとなくごまかしてたな(^_^;)

全然覚えられん。



それにしても秋はいいですね。

季節もいいし、色々なところへ出かけたくなります。

今日はどこへ出掛けるかな。

寒い冬が来る前に自然系(大きな公園とか)に行っておかないと!

冬は嫌だー!

H28-1026-01.jpg

こんな水辺のある公園に到着!

水辺があるとシラサギ?とかカモなど、動物も見れていいです。

水辺へ降りてみることにしました。

そしたら、なんと!

H28-1026-02.jpg

せせらぎにエビさん発見!

これは何エビ?

ミナミヌマエビのようにも見えますが、模様がなんかワイルド。

自然でエビさんを発見したのは初なのでテンション上がります!

水槽じゃなく、川の中にいるエビさんもいいですね(^・^)

H28-1026-04.jpg

息子も何やら探しています。

H28-1026-05.jpg

どんぐりでした!(定番)

見せに来てくれたりするとなんだか嬉しい(^・^)

そんなちょっとのやりとりでも幸せ感じるなあ。

私も歳とってきたのかな。

H28-1026-06.jpg

他にはこんなネイチャーアクア的なレイアウトが!

こういうところからレイアウトのヒントを得たりするんですね。

H28-1026-07.jpg

これ湖のほとりです。

木が水に入ってる。

水不足になる可能性はゼロ。

良い住処ですね。

冒頭の運動会のこともだけれど、

幼稚園に行くようになって成長したなあ。

息子も大きくなりました。

H28-1026-08.jpg

2年前はホント赤ちゃんだったのに↑

H28-1026-09.jpg

もうお兄ちゃんですよ↑

元気で走り回ってる。

子どもの成長は早いですね。

あっという間に小学生になって、中学生になって…

イカツクなって行くんだろうなあ(^_^;)

そんなの嫌だあ。

とか言ってたら親ばかですね(笑)

それではまた。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/611-e004ab80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も先日、近所でエビを発見してテンションあがりましたw
あぁ、でも45Fさんが行ったとことはロケーションがだいぶ違う感じがしますけど・・・(^^ゞ

お子さん、大きくなりましたねぇ。
末娘と同じくらいかな?

うちの小僧さん(2000年生まれ)も、あっという間に高校生・・・
もうすっかり毛も生え揃ってます(^m^)


親バカ、バンザ~イ。。。w 大いに結構(^^)
うちの子が一番可愛い!って思えなければ、子育てなんて出来ませんからね。。。

・・・ただ、『バカ親』にはならないように注意してますw
保育園の行事等に参加すると、自分の子も叱れないアホな親が多くてウンザリします(-_-;)
Posted by ヨッシー at 2016.10.27 08:24 | 編集
ヨッシーさん

こんばんは。
ヨッシーさんもエビさん見つけたんですね!
あっ!こんなところに!っていう驚きがありますよね。

子供の成長早いです。
運動会のときなど他の子を見る機会があるけど、
確かに叱れない親いますよね。
うちの子は結構はしゃいでるので危なっかしいし、
叱ることばかりです(^_^;)
叱る以上の褒めていると思ってますけど、
私がちょっと心配性なのか少しのことで叱りすぎかも…。
どのように育っていくか保証はないけど、
かわいいと思っているうちは何とかなるでしょってな感じです(笑)
Posted by 45F at 2016.10.28 22:17 | 編集
立派な男子になられましたね!


出張の時、空港への送り迎えや酒飲んだ後など
運転手になってもらってますw
息子は使えますよ~w

将来楽しみにしてください!

相変わらず画像綺麗ですね!
見てて 気持ちいいです!
Posted by はなび at 2016.11.09 21:11 | 編集
はなびさん

ご無沙汰してます。

確かに男の子いいですね!
きっと車好きになってくれるだろうし運転手GETです(笑)

子どもの写真撮るのホントに難しいです。
もっとじっとしてくれてたら助かるんですが…
息子は嫌々なこと多いです。(食べ物で釣ってます)
女の子だと写真に写りたいって思ったりするんですかね。
ブログ更新滞ってますが、また見てやってください!
Posted by 45F at 2016.11.11 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
