--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.10.02

まだポスター残ってた!

いまさらですけど、ポスター付きアクアジャーナルまだありました!



AMANO ISMということでポスター付きなのも、うなずけます。

最近全然買ってなかったアクアジャーナル。

ポスター付きが出たということは知っていましたが、

すぐに完売するような感じだったので諦めていました。

でも、まだあった!

H28-1002-02.jpg

ポスター黒バックで渋い。

超横長水槽なので写真も横長。

ポスターに納めるのは難しいです、レイアウト的に。

下部に水槽全体の写真があるのが嬉しいですね。

一枚の写真じゃ捉えきれないからなかなか一目で見ることができませんでしたが、

これで解決です。

下部で全体を表しているので上部はもっとアップにしてもよかったとか思ってしまいます。

H28-1002-03.jpg

ADAのロゴの上にあるのは水族館のロゴでしょうか?

やっぱり1色ロゴは洗練されているし、存在感がありますね。

一色で表さないといけないから、伝えることに妥協していないし、迷いがないです。

背景が何色でも使用できるのも魅力です。

多色のロゴは色での表現に頼っている部分があり、表す方法の選択肢も何倍も多いので

「これしかない!」の1点に至っていない場合があります。

ロゴを考えるときは1色で考え始めて、必要なら多色バージョンを作るといいのができるはずです。

とかなんとか、考えてみたりしました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/606-8b3603e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。