2016.09.21

LEGO ラ・フェラーリ

ちょっと前ですけどついにLEGO車シリーズを手に入れました。



何種類もあって迷ったけれど、これにしました。

理由① ステッカーが少ない
レース系はステッカーが多く汎用性に欠けます。

理由② ウインドウに模様が入っていない
①と同様、カラーリングがあると他の色と合わせにくいです。

理由③ シェルのキャンペーンでもらったフェラーリのミニキットと合わせられる
6つくらいミニキットがあり、フェラーリなどのステッカー付きのブロックとも合わせられます。

ポルシェの918スパイダーは色がライトグレーでよかったんですけど、

ウインドゥが流線型じゃなかったのでパスしました。

H28-0921-02.jpg

車シリーズにはリアルなタイヤ&ホイールが!

これが目当てでした。

ホイールは脱着でき、デザインが違う2種入っていました。

何気にブレーキローターの装飾が付いてて、ホイール越しに見れるのがGOOD!

H28-0921-03.jpg

他にも車シリーズならではのパーツがあります。

やっぱり流線型のウインドウは模様やカラーが入っていないので正解ですね。

これならなんにでも使いまわせます。

あとは、ホイールアーチも専用品です。

H28-0921-04.jpg

L字の横ポチパーツを多用してサイド部分を作っていきます。

三角形のパーツを組み合わせてボディサイドのダクトを表現しています。

見えないところにもいろいろなプレートを入れて、凝った作りになっています。

H28-0921-05.jpg

完成してきました。

後ろは黒いパーツがリアウインドウを表現しています。

リアはなかなかいい感じです。

H28-0921-06.jpg

完成!

フロントは…

う~ん、なんか違う。

ステッカーがあるのでそれを貼ればもっとよくなるのか?

車幅が狭くて縮こまった感じがします。

今は6ポッチ幅ですけど8ポッチで作ればもっとワイドになりそうです。

H28-0921-07.jpg

並べてみるとやっぱりずんぐりむっくりです。

手前の車も6ポッチ幅ですけど、ボンネットが低いからワイドに見えるんですね。

なるほど。

これは改造の余地がたくさんありそうです。

でもパーツ的には満足のいくキットなので、

オリジナルカーを作る際にはいい内容です。




にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/598-3ea1f335
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する