--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.09.16

パノス・ロードスター的なLEGO

時間がないのでレゴ小ネタです。



アメリカの車メーカーでパノスというのがあります。

ルマン24時間レースなどに出ていて、プロトタイプレーシングカーが有名です。

2000年ごろのルマンではよく見ました。

カップヌードルがメインスポンサーだった車もあったような気がします。

車名はパノス・エスペランテGTR-1だったかな?

そんなレーシングカーや少量生産のロードカーを生産している会社です。

H28-0916-02.jpg

エンジンが後ろにあるMRレイアウトの車が多い中、

この車はエンジンが前にあるFRレイアウトです。

もちろん、2人乗りなので普通の車よりはレイアウトの自由が効き、

エンジンは完全なフロントミッドシップになっています。

フロントの長さが特徴的な車です。

H28-0916-04.jpg

そんなパノスのロードスター風の車を作ってみました。

座席はリアタイヤのすぐそばまで後退して、前後重量配分を最適化しています。

フロントは空気抵抗を下げるべく、先端はなるべく低くしています。

H28-0916-03.jpg

パーツの持ち合わせがなく、色を黄色一色にできませんでしたが、

雰囲気はいい感じです。

レゴはやっぱり直線基調のブロックなので屋根を付けるとボッテリしてしまうので、

オープンカーが見栄えがいいですね。

キットの車よりも上手く作れるように頑張ります!




にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/597-1dcf0880
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。