--.--.--

スポンサーサイト


2016.09.15

社員証ケース改造!

いつも会社で使っている社員証ケースがあります。

社員証と社訓、環境方針や品質方針のカードも一緒に入れているものです。



入社したときに安いものでいいので探したんですけど、

ロッカーの鍵も付けられる輪っかが付いたやつはあまりなく、

でも、やっぱり革が好きなので本革で、探して探して…

やっと見つかりました。

色も豊富にあり、ターコイズ(写真では紺色に見えると思いますが)を買いました。

送料入れても2000円とリーズナブル!

もっとひどい革なのかと思ってましたがいい革です。

このままでもいいんですけど、やっぱり改造したくなるじゃないですか!

H28-0915-02.jpg

で、いつものように持っている端切れ革を切っていきます。

1cm角切りです。

青系のクロコが減ってきたのでリザードも混ぜていきます。

ぶつぶつが苦手な人にはすみません(^_^;)

H28-0915-03.jpg

クロコもマットクロコが減ってきたのでグロスの方も混ぜます。

青系はホント貴重。

グレーも今回シャークを混ぜました。

マットなので十分混じるでしょう。

またホームセンタームサシに爬虫類セットを仕入れに行かなくては。

それで、切った革をどこに貼ろうかずっと考えていたんです。

平面に貼ると段差ができてしまい、なんかクオリティが下がってしまう。

最近になってやっと気づいたんです。

H28-0915-04.jpg

パスケースの窓の透明なシートの上に貼ろうと!

ここは本体の革よりも一段下がっているので革を貼るとちょうどツライチに。

これだったら後付け感が減るのでは。

角はアールを付けてなじませます。

いつものように同じ色が並ばないように配色をしていきます。

そして…

H28-0915-05.jpg

完成!

結構よくない?

上手く収まったのでクオリティも高くない?

自分としては大満足です。

窓が潰れてしまってるけど?

いいんです。

朝礼ではいつも中身のカードを取り出して唱和してるので。

H28-0915-06.jpg

モザイクシリーズ大集合!

自分の持ち物に統一感が出て良いし、

何よりオリジナルなので、そこがうれしいです(^・^)

既製品もちょっと手を加えるだけで自分にとって特別なモノになります。

みなさんも改造してみては?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/596-9a2cd4aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レザーのパッチワークですね♪
私も常々透明部分要らないと思っていました。
色合いもいいし
小物が統一されていると
なんかテンション上がりますよね(^-^)

素敵な趣味がいっぱいあっていいですね!
私は呑むのと食べるばっかり(^◇^;)
Posted by Ze'gok at 2016.09.15 23:54 | 編集
Ze'gokさん

透明部分は昔の駅員に見せる定期だったころの名残かな?

警察手帳のように見せながら出勤する会社があるのかもw

小物統一大好きです!

小物と言わず、何でも揃えたり集めたくなってしまいます(^・^)

私も呑むの好きですよ。ただ最近はお金ないので安いウォッカ買ってジュース割がメインになってしまいました(^_^;)

ビール飲みたい!エールビールが好きです。


Posted by 45F at 2016.09.16 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
