--.--.--



2016.09.13

スマホ小物

スマホの液晶保護シートが傷だらけに…



アルカテルのスマホに入っていたシートはただのプラスチック製だったようです。

ネット情報によるとこのスマホのガラスはゴリラガラスよりも固いものを使っているから

キズが付きにくいようです。

でもサファイヤガラスではないんだから保護無しは無理です。

H28-0912-02.jpg

スマホ買った時の楽天のポイントで無料でGETしました。

PDA工房のキズ自己補修シートです。

高硬度なガラス製のシートもありましたが、レビューを見ていると、

ガラスなので反りがある場合、浮いてしまうということでした。

上手くいった人とそうでない人がいるようなので、レビューの評判が安定しているこれにしました。

日本製の日本発送だから安心感もあります。

H28-0912-03.jpg

純正シートが気泡が多かったのが嘘のように気泡はゼロです!

純正シートをはがしたときにホコリもはがれたのでとてもきれいに貼れました。

表面は光沢はあるけど、良く見るとノングレアな感じでしょうか?

キズ補修のコーティングがしてあるのがよくわかります。

H28-0912-04.jpg

変わったのは見た目だけではありません!

手触りサラッサラです!指紋が付かない!

タッチも正確になった感じがします。

保護シートでこんなにも違うものなんですね。

いいものを選べました。

H28-0912-05.jpg

あとクリアのハードケースもポイントでGETできました。

500円の一番安いやつを選んだので不安でしたが、問題なく使用できています。

安いのでデコレートしても良さそうです。

もちろん、革で!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/595-492d6f60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サラッサラッのシート私も使ってます。
指紋つかないし最高!…と思ったら
よく触るところからツルツルになって来ちゃいました。
メーカー選べば良かったかもT^T

リンクありがとうございます♫
なんかみなさんスゴい方ばかりなのに
恥ずかしいですね(^◇^;)
そして40Pでなく45Pなことに今さら気づき
慌てて直しましたwww
最近ベタにかまけてばかりなので
ちょっとはレイアウト弄ろうかと思いました。
Posted by Ze'gok at 2016.09.13 04:22 | 編集
Ze'gokさん

こんばんは。
サラッサラのシート摩耗するんですね。
知りませんでした。
まだ使って日が浅いので現状は最高ですけど、
後からどうなるのかな。
傷補修もコーティング層よりも深い傷は無理みたいだし。

40Pじゃなくて45Pでしたか。
でも違っているのに気付けてよかった。
私なんてレイアウトどころかアクアネタ無いし…
全然大丈夫ですよ(^・^)
Posted by 45F at 2016.09.13 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
