--.--.--



2016.09.10

あおちゃんが来た日

今日はうちのあおちゃんが来た記念日です。



大学生のころ、嫁さんの寮の部屋の前に現れたあおちゃん、

扉をあけてあげると入ってきて、まるでここに来るべく生まれたかのように馴染みました。

あれから14年も経ちました。

今でも元気なあおちゃんです。

H28-0910-05.jpg

水槽の水を飲んでいたころもありました。

帰省のときには新幹線に乗ったり、車に乗ったり、いろんなところに行きました。

H28-0910-06.jpg

息子が産まれてからは息子を弟のように接してくれます。

息子が産まれて初めて家に帰って来たときから噛んだりいじわるすることは一切なかったです。

言葉は通じなくても息子が「家族」だとすぐにわかったようです。

H28-0910-07.jpg

息子が大きくなってからも、こんな事されても怒りません。

「困った弟だにゃ」という感じでそそくさと脱出します(笑)

息子も「あおいちゃん!あおいちゃん!」言って嬉しそうに接しています。

これからも家族の一員としていつまでも長生きしてほしいです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/593-3785da3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
