--.--.--

スポンサーサイト


2016.09.04

ドリフトキャット!

またもや靴ネタです。

2007年!

写真を探してみるとあるもんですねぇ。



プーマのドリフトキャットというスニーカーです。

買った当時の写真ですので新品です。

確か前の会社のころです。

普段履きの靴として買いました。

その後、小学校の講師時代に外履きの運動靴として使用。

運動会の度にボロボロになっていき、

今でもまだ残っているかな。あるとしたら物置かな。

それくらいボロボロになってしまいました。

小学校で使うとホント劣化が早いです。

H28-0904-02.jpg

この靴が初めてのドライビングシューズです。

当時から車好きだったのでこういう靴は大好きです。

黒革とベージュの革、踵付近はベージュのバックスキン、

靴底にもベージュの部分があり、一貫したはい配色がポイントです。

H28-0904-03.jpg

黒革にはキルトの部分もあったんだ。

靴底は縦溝があり、F1のタイヤを意識していますね。

靴底も薄く、柔らかく、フィット感のよい横幅でしたので運動するにはぴったりの靴でした。

靴底の厚い靴より、地面の状態がわかる靴底の薄い靴の方が私は好きだなということがわかった靴でもあります。

運動用におススメです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/590-3b48eeb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
プーマを履くということは足が細身なんですね。
確かにF1ドライバーのシューズと似てます!
私は立ち仕事しかしたことがなく
いつの間にかハンマートゥになってしまい
スニーカーはいわば必需品なんで
拘るのはスゴくわかります(^-^)
パトリックが大好きなんですけど
あそこの山羊革スニーカーなんか
45Fさんにとても似合いそうな気がします♪

講師やってらしたのはびっくりしました!

Posted by Ze'gok at 2016.09.05 21:12 | 編集
Ze'gokさん

足は細身なのか?どうでうしょう。
プーマは始めちょっとキツイけれど馴染んでくるというか、
ゆるくなる感じはあるので大丈夫です。
パトリック調べてみました。
いいですねぇ、革!
バックスキンやパンチングレザーなどテクスチャの違いが楽しめるし、色も淡いのからはっきりしたのまであっていいですね。
基本的なデザインは変えずに素材を変えるのって好きです。
集めたくなるし。
情報ありがとうございました(^・^)
前職で講師やってました。
一番初めの36Pは実は教室に置いていました。
フルADAでCO2まで入れて水草やってる先生は私くらいでしたよw
完全に趣味持ち込んでました。

Posted by 45F at 2016.09.06 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
