--.--.--

スポンサーサイト


2016.09.02

似合うかどうかは別にしてこの色が好きなんです

またもや靴紹介です。

この靴は3年前に買いました。

モカシン?という種類だったかな。

ドライビングシューズが欲しくて大阪駅周辺のデパート系で数時間迷ったあげくに買いました。



モカシンはいろいろありましたが、基本的に形は同じです。

靴底の形状や紐のある無し、紐の色や靴の色で差別化されています。

トッズというメーカーのが欲しいなと思っていました。

色も豊富にあり、革もいいんですけど、本当にスタンダードな形状でした。

こういう形状の靴は初めてだったのでどうせならちょっと変わった遊びが入っているのにしたかたんです。

あと、トッズは高くて予算が足りませんでした。

そこで見つけたのがコールハーンというメーカーのモカシンです。

「45F色やん!」

まず第一に色で目につきました。

もちろん、同じ種類で紺色や茶色など控え目な色もありました。

何度も履いて、悩んで、ごはん食べて、また行って、

やっとの思いで購入に踏み切りました!

H28-0901-02.jpg

あと、モカシンで外せないのが靴底のイボイボです!

普通の靴底のもありましたが、やっぱりこのイボイボがインパクトあっていいし、

履き心地とかも違うだろうし、魅力的でした。

このコールハーンは実はナイキと繋がりがあるらしく、

ソールの中にはナイキのエアー機構が入っているようで、

見た目だけじゃない、機能性もあるというのが決定打になりました。

H28-0901-03.jpg

踵はもちろん、ドライビング形状!

イボイボがかわいらしい(^・^)

ステッチもゴムに合わせて紺色を使っていていいです。

H28-0901-04.jpg

あとは細部にも手が込んでいるのがポイントです。

靴ひもは革の色と同色ではなく、茶色で色を変えている点もいいです。

1色よりも見ていて飽きがこないです。

さらに靴の縁や一部のパーツはクロコの型押し+ダメージ加工がされた革を使っています。

同じ色でも素材を変えて、単調にならないようにされています。

革はバックスキンなので汚れに弱いですし、履くときは短い靴下を履かないといけないので、

夏限定で履いています。

服や自分に合っているとは到底思えませんが、好きなので夏はやっぱりこの靴が一番です!

ちょっとチャレンジな色にしたおかげで、特別感が出るし、飽きないので正解でした。

この靴は修理はできそうにないので、より大切に長~く履いていけるようにしたいです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/588-bc944311
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
モカシンは履きやすくて大好きです!
もっとも私はリーガルとまりでコールハーンには
ちょっと手が届きませんが(^◇^;)

バックスキンは手入れ大変ですよね。
防水スプレーしっかりかけても汚れてくるし
あの消しゴムみたいので擦ってもイマイチ。
せっかくこんな綺麗な色なのだから
大切に長く保てると良いですね!

Posted by Ze'gok at 2016.09.03 00:28 | 編集
Ze'gokさん

モカシンいいですよね!
柔らかいし、踵も低いので。
長く履く(最低10年)と考えたらコールハーン高いですけど、
その長い間の満足度からすればお得だと思います。

バックスキンは汚れが付きやすいです。
刷毛で汚れを掻きだすようにすると少しはましになります。
靴屋さんで紙やすりで汚れごと削るというのが手っ取り早いと教えてもらいました。
最終手段はそうなりそうです。
買ってから3年、夏限定、晴れ限定なのがいいのか、
劣化はほとんどないです。
まだまだ使えそうでよかった。
Posted by 45F at 2016.09.03 22:15 | 編集
はじめましてー(^-^)

モカシンの色かわいい~~ヽ(・∀・)ノ
バックスキンだから、この色がまた映えるんでしょうね!
オシャレ好きな方だと、みました
靴好きな人は、オシャレにこだわる方おおいですからね♪
ファッションの元ショップスタッフしてたからわかりますよ~
Posted by ぱみゅ at 2016.09.04 11:27 | 編集
ぱみゅさん

こちらこそ初めまして!
コメントありがとうございます。
おしゃれなんてとんでもない!
私、靴とかバッグとか時計とかそういう小物は好き嫌いがはっきりしてるんですけど、
服は全然わからないんです。
いつも「なんでその組み合わせ?」センス無いって言われます。
この靴履くときはなるべく服はシンプルな白・ベージュ系にしています。
↓この記事に写真がありました。
http://45f.blog.fc2.com/blog-entry-241.html
他の色と合わせられるくらいセンスよくなりたいっす。
Posted by 45F at 2016.09.04 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
