2016.08.29

靴塗り直します!2

ひとまず靴ネタ消化します。

調子に乗って修理していきます。

今回はどうなるだろう。



今回は茶色を塗ります。

このくつも7年くらい前です。

同じく、ナガシマのアウトレットで買いました。

そういえばあのころはアウトレットにはまっていました。

結婚して1年くらいたったころかな。

以前勤めていた会社は結婚するとナント2万円も扶養手当がついて、

ちょっとリッチだったなあと今思います。

結婚したと言っても二人とも以前と何も変わらずに働いてたんで、

急に給料大幅UPです(^・^)

でも、毎日帰りは12時前で、帰ってもすぐに寝る、そして朝は5時45分起き。

子育てとか絶対無理な環境でした。

今は収入が大幅に減ったけれど、早く帰って息子とも遊べるし、家事もフォローできる。

人生のその時々で合っている仕事選べてるとも言えるかも。

でもまあ、あのころは、仕事時間が長く、そのストレスもあってか、休みの日にはパーッと…。

けど、ちゃんと見定めて買っていたからそのころに買ったものは今でも現役です。

一生物ですね!なので修理です!

H28-0829-02.jpg

この靴も例に漏れず、踵がすり減っていたので靴屋さんにて修理しました。

でもこちらはまだはがれてはおらず、大丈夫です。

今回は色を塗るのみとします。

結構傷が多い(^_^;)

表面の色乗りのせいか、目立ちます。

少しでも目立たなくなったらいいです。

H28-0829-03.jpg

右がビフォーで、左がアフター。

ちょっとましになったくらいかな?

あとは茶色の色合いが合っていない?

そう、茶色は黒以上に色合わせが大変です。

靴屋さんでもインクが茶色だけで5種類くらいあります。

100均は1種類しかないので合わせることはできません!

H28-0829-04.jpg

こちらは左がビフォー、右がアフター。

色合いが明るくなってしまってますが、傷は目立たなくなったと思います。

う~ん、今までよりは満足度が低いです。

茶色はやっぱり靴屋さんのやつを買った方がいいですね。

店員さんに靴の色を見てもらって選んでもらったら大丈夫そう。

H28-0829-05.jpg

今回は60点ですけれど、バックスキンや革と革の間のホコリなどを取り除いたので、

綺麗になりました。

茶色を塗るときは気を付けて!というのが今回の教訓でした。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/586-dd998269
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する