--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.07.16

水のキューブ

この前36Pを撮影したとき、

他の写真も撮ったので紹介します。



バックスクリーンが無いとこんな感じです。

器具無しはやっぱりいいですね。

ちゃんと掃除したADAのガラス器具ならほとんど変わらないすっきり感が出せそう。

私は掃除あまりしないので無理な話です(^_^;)

リビングのカーテンはこういう風に写真撮ることもあるだろうと思い濃紺の無地にしてあります。

H28-0716-02.jpg

エビさんです。

望遠ぎみで撮るとピントが合う部分が狭まるので、

手前の前景草や後ろの石をぼかして撮ることができます。

野性味が出る気がします。

H28-0716-03.jpg

ボルビディスの葉、特に若い葉は透明感があります。

他の水草の緑は本当に綺麗です。

その色を表すために、流木や石の影の部分を利用するのもいいです。

明るいLEDに直射されると水草の色は黄緑っぽくなります。

明るさが強すぎて薄い色に写る感じです。

影の中に、水草を納めることでコントラストの高い生き生きとした緑に写せます。

H28-0716-04.jpg

ボルビディスは葉の形が好きです。

小さな木の枝のようにも見えるからです。

水草の気泡。

アクアリウムをしていないと見ることは無いでしょう。

光合成をして植物は酸素を作る。

理科で習いますが、こういう見せ方も、子どもたちの記憶に残るかもしれません。

H28-0716-05.jpg

ADAのキューブガーデンは最高の水槽です。

器具を外せば本当に水のキューブに見えます。

最近近くのアミーゴはADAのラインナップを増やしており、

45F水槽や60F水槽も在庫が!(20CのADA版も!)

水槽を見るだけでワクワクしてしまう。

何も入ってなくていい、単に水槽が欲しくなる、

そんな水槽ってキューブガーデン以外無いですよね。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/575-426cbc22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レイアウトはもちろんですが
水草の幻想的な写真がいいですね!

昨日ショップにいったら
90のガーデンに迫力のホーンウッドが入って置いてありました。
たぶん誰かが購入するやつだと思うのですが
たとえ人のものでもワクワクしますね(^○^)
Posted by Ze'gok at 2016.07.17 04:20 | 編集
ど~もです( ・ω・)ノ

インテリアに空の水槽...末期の変態ですねw
でも気持ちわかります( ´-ω-)

ADA製品は器具が高額なせいで水槽が安価に感じます。天まさに野マジック!
Posted by ジョニきち at 2016.07.17 18:06 | 編集
Ze'gokさん

こんばんは。

写真褒めてくれてありがとう!

ショップで水槽を選んでいる人とか、
明らかにアクアリウム始めるぞという人が店員さんから器具一式を買っているのを見るとこちらもワクワクしますよね。
「水槽、それじゃなくてキューブガーデンにした方がいいよ」と言いたくなったりしますw



ジョニきちさん

こんばんは。

ホントそうですよねw
ADAの他の器具よりもキューブガーデンはお買い得感があります。
小さなガラス器具よりも大きいのに安い!
水槽からADAに入って、徐々にパレングラス等に向かわせる計算でしょうか。

Posted by 45F at 2016.07.18 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。