2016.07.14

ALCATEL idol3 !

スマホ本体は何にするか、

アイフォーンとかエクスペディアとか有名どころは高いので無理です。

SIMフリーでは、国内メーカーか海外メーカーどちらにするか考えました。

イオンでは国内メーカーの機種を店頭に置いてありました。

防滴やお財布ケータイ対応など、日本メーカーらしい機能が付いています。

でも35000円とか40000円とかします。

イオンモバイルで安いSIMにしたんだから、機種も安く済ませたい。

でも何かコンセプトや特徴がある機種が欲しい。

探して、行きついたのが、これです。

H28-0714-01.jpg

アルカテルというフランスのメーカーです。

でも、作っているのは中国とかで、スマホ自体も中国のメーカーが製造しています。

なので、フランス製ではなく、企画・デザインをフランスで行っているという感じだと思います。

箱もしっかりしていて、表面サラサラで開き方も好印象。

楽天でキャンペーン中で約20000円で買えました!

噂によるとアマゾンで7000円くらいのセールもあって、瞬間で売り切れたようです。

フルHDでオクタコアでメモリも2GBあり、バッテリーも長持ち。

上記の国内メーカーのものに劣りません。

画質や音質では勝っています。

H28-0714-03.jpg

開封!

薄い!

5.5インチなので大きいからさらに薄く感じます。

技術の進歩ってすごいですよね。

こんなに安い機種でもこの薄さができるなんて。

裏面はヘアライン調で、素材はプラです。

コスト安なのはもちろん、軽さと電波の通りやすさとかメリットもあります。

高級とは違いますが、安っぽい感じもしません。

H28-0714-02.jpg

小さな箱に付属品がぎっしり。

画面保護シートも付属しており安心です。

シートはいつかガラス製のキズが付かないのに変えたいです。

あと、イヤホン、これJBLのやつです。

H28-0714-06.jpg

詳しくないですが、JBLはいい音がする音響メーカーらしいです。

このイヤホン、プラ製で軽くて、ちょっと安っぽいですが、結構いい音がします。

どういいかと言われると、ハッキリ聞こえるという感じです。濁らないというか。

付属のイヤホンとしてはかなりいいと思います。

H28-0714-05.jpg

本体のスピーカーはもっといいです!

普通のスマホのレベルではなく、ちゃんと小型スピーカーの音がします。

上下にスピーカーが付いていて、横にすればステレオで聞けます。

これもまたJBLの音響技術が使われています。

手に持って効くと音に包まれた感がするし、

スピーカーの震えが伝わるので低音もこの薄さでは考えられないくらい出ています。

さらに、JBLのアプリが入っていて、DJモードがあります。

スクラッチとかしないですけど、音質調整と、2つの曲をミキシングや、

途切れなく切り替えることもできてPA業界でも使えそう。

あと、上下にマイクも付いているので!?

上下逆さまにしても通話ができます。

画面も合わせて回転します。

気が付かずに逆さまで使っているくらい違和感なく使えます。

薄くて、画面もフルHDで、音もいい。

安いスマホ探している方にはぜひ進めたいです。

お買い得感めちゃあります!



で、

使っていますが、

不満は別のところにありました。

Gメールです。

Gメールの意味不明な画面と操作性はどうなん?

メールアドレスも名前じゃなくてアドレス表示で誰に送っているのかもわからんし、

メールボックスで分ける方式じゃないようだし、

怒りマークでまくりです。


この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/574-2d24878f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する