--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.07.14

ついにスマホにしました

ポケットwifiあるし、スマホなんていらねー。

ガラケーで十分。

とか思ってました。

でも最近イオンモバイルが安くて便利なことに気が付きました。

毎月の携帯代は2000円とかにしたいわけですよ。

そうすればガラケーとほとんど変わらない。

でも、以前だったら2000円だと2GBくらい、良くても4GBくらいでした。

それだとポケットwifiを解約するとちょっとデータ量が足りない。

前からイオンスマホっていうのはあって、でもそれは契約はイオンでするけど、

SIMはOCNとかb-モバイルとかでした。

今年の2月だったかイオンからイオンのSIMとして、イオンモバイルが始まりました。

イオンのマーケット規模の力で業界最安値です。

6GBで1980円です。これならポケットwifi解約できます。

しかも、3日で1GBの縛りが無いため、停滞して使えないということがありません。

これは重要です!

他の安いSIMの説明書きの小さい文字を見ると、2GBとかのプランだと3日で500MBとか、

1GBプランだと3日で240MBとか書いてあります。

これは全然使えません。

ネット使う日って偏りあるし、毎日少量ずつ気にしながら使うのはしんどいです。

イオンモバイルなら解約金もありませんのでいつでも抜けられます。

(番号ポータビリティは6カ月以内だと8000円とかなんとか…)

実際使ってみて、速度はソフトバンクのポケットwifiとほぼ同じです。

すごく早くはないけれど、普通に使えます。

電話の通話料が高いのはネックですので、

知り合いとはライン、固定電話へはバイバーというアプリを使います。

バイバーは楽天が外国から買い取ったようです。

今はキャンペーン中で固定電話へ10分間無料でかけられます。

これらを使えば通話料は0円に近くできます。

毎月のポケットwifi4000円を節約できるので、

スマホの機種代、ポケットwifiの解約金を払っても1年以内にもとがとれます。

長くなりましたが、と、いうことでスマホにすることにしました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/573-ed8fc886
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。