--.--.--



2016.07.08

遮光版に守られて



遮光版のおかげでコケが付く量が目に見えて減りました。

綺麗なガラス面が続けば、水景も綺麗に見えてきます。

H28-0707-02.jpg

ですが、前景草は超スローペースです。

ショートヘアーグラスにいたっては増えていません、むしろ減っています…

やっぱり育たなかったか。

H28-0707-03.jpg

ボルビディスは好調で、ミクロソリウムはぶつぶつ病。

ウィローモスは激しいトリミングのおかげか、

横に増えるようになりました。

すごくちょうどいい付き方です。

H28-0707-04.jpg

下草はスカスカですが、真横から見たら結構ごまかせるかもw

これはもう撮影時なんじゃないかなと。

よし、レイコン2017、撮影しよう!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/571-900055b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
モスって
そんなにキレイに育つんですね!
色も良くて元気そうです。

ブツブツ病は残念でした。
マリモになると思ったのに(^◇^;)
Posted by Ze'gok at 2016.07.10 00:13 | 編集
Ze'gokさん

モスはトリミングを小まめにした方が色がいいです。
伸ばし過ぎると根元に光が当たらないようで黒っぽくなります。
気持ち太くもなるので元気に見えますし。
ぶつぶつの大きさは変わらず、
マリモにはならないようですw
Posted by 45F at 2016.07.10 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
