--.--.--

スポンサーサイト


2016.07.01

レゴ世界遺産展No.2

昨日に続いてレゴ世界遺産展レポートです。



会場は大津パルコで、昨日は特設会場の様子をお届けしましたが、

実は各階での展示もたくさんありました。

上の階から降りて行きながら見て回りました。

H28-0530-02.jpg

コロッセオ?です。

グレーのパーツで構成されています。

レゴのグレーパーツはライトグレーとグレーの2色あるんですけど、

実は旧ライトグレーというのも以前あって、この作品にはこれが使われています。

旧というくらいだから古くて今のレゴには入ってなくて見たのは初めてです。

上の写真でいうとウォームグレーのブロックです。

私が子どもの頃のレゴにはもしかしたら入っていたかも。

何にしてもすごく細かくてリアルです。

H28-0530-03.jpg

モンサンミッシェルです。

これも小さな町があって好きなやつです!

モンサンミッシェルにある町にはホテルもあって、

泊まれるようです。

ただこの作品の森というか木の部分はレゴじゃないんですよ。

鉄道模型とかに使われているモフモフです。

ちょっと邪道な感じします。

H28-0530-04.jpg

町はすっごくいい感じです。

家のバリエーションも豊富だし、路地もあって、

旅している感じになれました。

こういうごちゃっとしたのを不自然にならずに作るセンスがすごい。

H28-0530-05.jpg

ここからは1階のエントランス部分の展示です。

姫路城です。

日本の城はレゴ映えするというか、レゴと相性がいいようで、再現性がものすごく高い!

姫路城、中学校の卒業旅行で行きました。

石垣はベージュ系だったっけ?

H28-0530-06.jpg

これも衝撃を受けた作品です!

名前は長くて忘れました。

カラフルでひたすらかわいい!

地中海かどこかの島でしょうか?

H28-0530-07.jpg

こんなカラフルな街の島があるなんて知りませんでした。

路もあるし、車も走ってる。

それぞれの家が真っ直ぐじゃなくて斜めになっているから

さらに密集感というか現実っぽいというか。

街のいろんなところに見どころがたくさんあり、

いくらでも眺めていられます。

モンサンミッシェルとこれが一番のお気に入りです。

いや~、レゴ世界遺産展よかったー。

創作意欲が湧いてきますね。




にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/565-e1232eaa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
