2016.05.28

APグラス

餌が無くなったのでAPグラスに餌入れただけなんですけどね…。



まずはAPグラスに入っていたAP2(中粒)を入れます。

ネオンドワーフレインボーが大き目なのでそれ用です。

APグラス買ったのはいつだったかな…、賞味期限とか?(^_^;)

ちょっとまずいかも…。

H28-0528-02.jpg

その後、AP1(小粒)を入れます。

これは何の魚でも食べられます。

ちょっとはへってきたかな?

それでも無くなるまでに、まだ10年以上はかかるかな?

以前から何度も書きましたが、また書きます。

AP1等の大きいサイズ(70g)の餌ボトルはツールスタンドⅠには入りません!

注意ですよ!

H28-0528-03.jpg

毎回、だいたいこのくらいまで餌を入れて使っています。

これでも半年くらいはもちます。

いやちょっと言い過ぎかも。



手も汚れないし、蓋を開ける手間もない。

ADAの触れるガラス器具でアクアリスト気分満点!

毎日の餌やりはAPグラスがおススメです!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/562-00c32eb9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです!
APグラスいいですね♪僕なら半年もせず割ってしまいそうですw
AP1はむちゃくちゃお得に買えたのがあるんですが一向に無くなりませんww
Posted by Shibachan at 2016.05.29 06:54 | 編集
Shibachanさん

こちらこそお久しぶりです!
APグラスは割れそうな感じがすごくします。
そのおかげで取り扱いはおのずと丁寧になります。
スタンドもかならず必要です。
ちょっと躊躇してしまいますよね。

AP1ホント無限かというくらい減りませんよねw
お互いカビないように気を付けましょう!
Posted by 45F at 2016.05.29 21:52 | 編集
初めてコメントさせていただきます。

アクア始めて半年の駆け出しです。
いろんなサイトを訪問して勉強させていただいていたのですが
こちらの45フラットのレイアウトに一目惚れしてしまい
衝撃を受けました!

スゴいの一言で自分には無理とわかりつつも
悩みに悩んだ末、私も導入致しました。

レイアウトは遠く及びませんが
これからもたくさん学ばせていただけましたらと
お願いも含めコメントさせていただきましたm(__)m

コリドラスやベタさんなど
好みも似ているようで
ブログ読むのが本当に楽しいです!
Posted by Ze'gok at 2016.06.06 21:05 | 編集
Ze'gokさん

こちらこそはじめまして(^-^)
&返事遅くなってごめんなさい(>_<)
ルーターが故障してネットが全く使えないんです(>_<)
今は出先のwifiスボットから無料で繋げることを発見して、
久しぶりにブログ見たら嬉しいコメントいただいてて、
めちゃ感激です!
45F水槽の良さをわかってもらえて嬉しいです。
ブログ楽しみにしていただいて嬉しい反面、最近更新できてないし、アクアネタ少ないしで、申し訳ないです。


またアクアも頑張るので見てやってください!
Posted by 45F at 2016.06.10 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する