--.--.--



2016.05.26

レゴF1

ずっと前にシェル石油のキャンペーンでもらった

フェラーリのミニF1がありました。

そのミニF1はミニフィグが乗れるサイズではなかったので、

今回、ミニフィグが乗れるサイズに拡大してみました。



シェルやフェラーリのエンブレムがプリントされたノーズは違和感なくサイズアップできました。

フロントウイングの両幅を増やすことで幅6ポッチの車になっています。

人が乗るところはなるべく低く作らないと人が飛び出るので苦労しました。

H28-0526-02.jpg

エンジンはV8ターボです(笑)

斜めにできるパーツを使ってV型エンジンっぽくしています。

マフラーエンドは白っぽいのがレーシーだと思ってます。

そのマフラーエンド前方に灰色の部品を入れてターボっぽくしています。

ウイングの厚みはどうしても出てしまいますね…。

H28-0526-03.jpg

手持ちのスロープパーツでもう一台つくれないかと思い、

黄色いF1カーも作りました。

専用のノーズパーツとかないんで凸凹感が…。

H28-0526-04.jpg

こちらは水平対向8気筒エンジン!

ただ水平にパーツ付けてるだけなんですけどね。

グリルパーツ(プレートでスリットが入っているやつ)はエアクリーナーとか、

エンジンカバーに見えます。

H28-0526-05.jpg

2台並べてみました。

やっぱりプリントパーツがあるだけで雰囲気に大きな差があります。

完成した後は息子とレースです!

息子の運転は粗すぎ!すぐにパーツが破壊されました…。

でも喜んでいたのでよかったです。







にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/560-8b1e5172
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
