2016.05.11

節約レゴ!獣王キューブ

ちょっと前から息子がいわゆる戦隊ものを見るようになり、はまっています。

今は「ジュウオウジャー」というのがやっています。

ジュウオウジャーは獣の力をもつ5人の戦隊ものです。

そしてそれぞれの人が自分の獣のロボット「獣王キューブ」を使って敵を倒していきます。

そこで息子が獣王キューブのおもちゃが欲しいだろうと思い、

レゴで作ってあげることにしました。

(本物のおもちゃはキューブ3つで6000円とか…おいおい)



まずは1個目!

ジュウオウ・タイガーです!

これは本物にもあります。白いトラです。

白のブロックを主体に、黒いラインを入れてと。

そして、キューブからロボットに変形!

H28-0511-02.jpg

ジューオー、タイガーーー!(笑)

アーアアー!(なぜかターザンのような声も入ります)

く、首ないし!足みじかっ!

手なの?耳なの?両横の!

くくくッ、めちゃうける!

ほんと今も笑いが込み上げる!

目ぇ見てみてや!

おかしいやろ!

H28-0511-03.jpg

つづいて2個目。

ジュウオウ・フクロウ!

こんなんいません。作ったらフクロウっぽかったから。

変身!

H28-0511-04.jpg

ジューオー、フークローーー!(笑)

アーアアー!(ジュウオウジャー見てる人には分かります)

ちょっと角度が分かりにくいですけど、足が鳥っぽいんです。

両横のは羽です。

それにしても目!

まぬけっぽい感じがウケる!

H28-0511-05.jpg

最後3個目は…

何でしょう?

色があやしいですね。

正解は…

H28-0511-06.jpg

ジューオー、ターーコーーー!

アーアアー!

くくっ、タコって(笑)

獣やないやん!

しかも足2本って!

そうとう苦し紛れで作りました。

そして、ジュウオウ・キューブは3つ集まって合体するんです!

H28-0511-08.jpg

ガン!ガン!ガン!

ジューオー…

H28-0511-09.jpg

コアラーーーー!(笑)

笑いが止まりません!

でもこの笑い、伝わるかなー。

にしても、胴長やん!

手足短いし!

頭部分はかなりのコアラ!

息子も「へんだよー」と言ったり、苦笑いです。

ウケてるの私だけ!

こういうちょっと変なの作るの好きなんですよ。

一応、キューブから可動部分を使って変身するんで、

限られたサイズの中でなかなかよくできたと思ってます。

息子もちょっとは遊んでくれましたが、

本物とのあまりの差に茫然です(笑)

あ、そうそう、しつこいですが、もう1個。

H28-0511-07.jpg

キューブ・チェンジャーっていう、

変身したり、ロボットを操縦したりするときにルービックキューブのように

回して色を合わせて使います。

これはなかなかの再現度ではないでしょうか。

ちゃんと回るし、色も揃えられるし。

てな感じで、息子よりも自分で作って自分で笑ってる私でした。





にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/557-2de6d665
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホンマやコアラだww

しっかし、作るの上手い!!

これはお子さん大喜びですね^^b
Posted by ヒロアニ at 2016.05.12 21:32 | 編集
ヒロアニさん

なんか変なのが出来上がったのに
褒めていただきありがとうございます!
息子もまあ、嬉しそうではありました。
また次も何かにチャレンジしてみます!
Posted by 45F at 2016.05.13 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する