--.--.--



2016.05.05

レゴのレストラン

お久しぶりです。

一度さぼってしまうと復帰に時間かかりますね。

溜まっているレゴネタでも日々アップしていこうかなと思いまして。

第一弾はレストランです!



今回は家具とか内装をしっかりと作ろうと思って。

外観はまあ二の次です。

レゴで「パリのレストラン」というのがあって、

めちゃすごいクオリティで、内装の感じとか影響受けて。

そこまではできないけれど、目指し手みたいなと。

H28-0505-02.jpg

店先にはシベリアンハスキーを飼っています。

赤い自転車を置くと不思議とおしゃれ感が出ますね。

H28-0505-03.jpg

これが力を入れたという内装です!

でもレストランじゃない!

そう、一階を作っているときは特に何も考えて無く、

椅子とかテーブルとか本棚とか、作れるものを作って配置しただけです。

なのでリビングのような感じです。

H28-0505-04.jpg

レゴのブログで作っているのを見て本棚を作ってみました。

プレートをカラフルに重ねて横にすれば本が表現できるんですね。

こういう技はどんどん吸収していきたいです。

サイドボードもいい感じ。中にはワインとか入ってます。

H28-0505-05.jpg

テレビとかは作りやすいですね。

壁掛けのスピーカーと下にはブルーレイのデッキが。

みんなで楽しくすごしている様子が表現できました。

H28-0505-06.jpg

それで、二階には貸切のレストランがあります。

厨房とかも作りましたが、狭くって暗くって写真写り悪いので省略です。

フォークとかあればもっと雰囲気出そう。

H28-0505-07.jpg

全体的にはこんな感じになっています。

三階はテラス席があります。

四角いと外観がそっけなくなりますけど、家具とか配置する分には楽です。

上の方はブロックが不足してあまり見栄えが良くないですけど、

内装の方を作るという目標は達成できたかなと思います。






にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/554-c5337f06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
細部がリアルで生活感も上手い事出ていますね!
過ごしやすそうなリビングだなぁ^^

ウチの子(長男)もよくレゴで遊んでますが様々なパーツで一から家やら飛行機やらM4カービン銃やら作ってます。せっかく作ったのにすぐバラバラに破壊するのは残念ですが;


Posted by ヒロアニ at 2016.05.06 16:41 | 編集
ヒロアニさん

ありがとうございます!
家は特に作るのが好きです。
建築とかにも興味あります。

レゴは何でも作れるし、作る上で構造とか考えないといけないから頭の体操にもなるしいいですよね。
M4カービン銃ってすごいですね!
うちの子はまだ壊すこと専門ですけど、ちょっとずつ動物とか作り始めています。
Posted by 45F at 2016.05.08 14:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
