--.--.--

スポンサーサイト


2015.11.29

これって水草?

少し前のことになるんですが、

亀岡市にある農業公園というのを地図上で見つけて、

どんなものかと行ってみました。

そしたら、廃墟?管理されてない?状態で、

人も誰も居なくてビックリ!



おかげで、人目を気にせず車の写真を撮ることができてよかったです。

車ってなかなか遠くから眺める機会がないですが、

こういう駐車場だとじっくり見れます。

全体のフォルムとか視界に全部納められるので、

近くで見るのとは違った印象を発見できていいですよ。

H27-1129-02.jpg

公園の方ですが、植物が荒れているという感じではなく、

自然に育っている感じです。

花壇もありましたが、花壇から植物がはみ出して縦横無尽に広がっているところもありました。

芋なのかな?通路を葉っぱが覆っていて、すごかったです。

この広い空間を貸切にできるので予想以上に楽しめました。

息子も走り回ってました。

H27-1129-03.jpg

それで、タイトルの本題に入りますが、

公園内には用水路というか、川が作られていて、水が流れているんですが、

そこで上の写真のようなものを見つけました。

一瞬パールグラスかと思いましたが、

用水路内にあるものなの?

と思いますし、どうなんでしょう?

以前は水が流れて無くて、そのときに葉っぱが茂り、

水が流れ始めて水没した感じにも見えます。

こんな風に自然に絨毯になってるの見たことないし。

謎です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/521-89681df9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
のどかで良さげですね!
こういった広々とした自然でありながらある程度管理してある公園は貴重ですね。
子供を気兼ねなく走り回らせられます。(^^)

水草かな?自然でこうゆう絨毯はみたことないので新鮮です。
コケと相まって綺麗ですね!
Posted by すが at 2015.12.02 17:51 | 編集
すがさん

そうなんですよ。
すごくのどかで、貸切状態で楽しめました(笑)
遊具とかある公園もいいけれど、
怪我をしたり、させたりしないか心配になります。
こういう自然の中で遊べる系はいいですよね。

水草なのか、どうなのか、コケは陸上っぱいから水没説が有力です。
Posted by 45F at 2015.12.03 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
