2015.11.01

ブログ再開。レイコン作品集届いた!

お待たせしました。

久しぶりのブログ更新です。

体調が悪かったり、アクアして疲れたりと、いろいろ忙しくて更新できませんでした。

でも、これで復活!だと思います。

アクアネタも溜まっていますが、一番ホットな話題から。



レイコン2015の作品集が届きました!

出品料にこの本代も含まれているのでめちゃお得ですよね。

ショップに買いに行かなくても最速で届くし、

作品集を買うつもりなら、出品した方がいいですね(笑)

H27-1101-02.jpg

表紙なんですけど、これだけはちょっと言いたくて。

せっかく、きれいな空と湖、そして水景が上手くまとまってるのに、

手前のオレンジ色の魚さんとかの合成が…。縁が均一過ぎる…。

実際にカメラのレンズでぼかした写真を合成するとか、

上手くならないなら端の方に寄せるとかすればいいのに。

そして、中身。

H27-1101-03.jpg

めちゃでかく載ってました(笑)

45F水槽はワイドなので作品集の掲載ルールだと大きく載ります。

色も画像の通りだし。

ひとつ残念なのは、ADAシールと共に、小型乃水槽部シールが消されていたこと!

まあ、宣伝になってしまうのでしょうがないですね。

他の作品については、

海外勢の上位がめちゃ増えましたね。

2位の水景、あの様な構図は左右対称で良くないと

昔アクアジャーナルに書いてあったけど、

あれはいいのかな?

でも、今年は特に好きな水景が多くて参考になります。

レベルが高い!

ちなみに1739位の作品は私のより絶対上手い。

そう考えると、佳作327位以下はどれも変わらない気がします。

運ですね(^・^)

ほんと、いいなと思うのを通り越して、

次の45F水槽で作りたいのが、すでにありました。

これってもうパクリになってしまうのか…。

というわけで、私の発想力ではこれ以上上位になることは難しそうです。

あとは、細かな表現とかを努力していくしかないようです。

毎年ですが、作品集見ると、ちょっと自信喪失しますよね。

でも作りたい45Fの姿を目指してリセット&立上げがんばります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/516-01b286e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
作品集届きましたね!!
45Fさんがおっしゃっていた通り、宝物になりました。
皆さんの素晴らしい作品がある中に自分のが一緒にのっている。
ブログなどでやりとりしたりした思い出が詰まった
変な例えですが、卒業アルバム的な感覚です。笑
私は酒は飲めませんが、これでお酒が何杯でもいけますね。

リセット&立ち上げ頑張って下さい!楽しみにしています。
Posted by すが at 2015.11.03 20:38 | 編集
すがさん

レイコン出してよかったですね!
私もすがさんの作品チェックしましたよ。
自分の作品もそうですが、
みんなの作品が載っているのでほんと思い出深いです。
作品集、ずっと見ていられますよね。
気づけばかなり時間経ってたとかあります。
来年も作品が載せられるようにリセット&立上げ頑張ります!
Posted by 45F at 2015.11.04 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する