2015.10.23

あの子もこんなに立派になりました。

うちの36Pで産まれたゴールデンテトラのちびっこです。

H27-1023-03.jpg

産まれていたのに気が付いた当初です。

ここまで成長してやっと気が付きました。

稚魚のときはもっと小さいですよね。

まだお腹の大きな幼児といったところでしょうか。

それが、日々、どんどん成長して…



こんなに立派に!

すごく綺麗です!

体はゴールデンのキラキラは弱めで、半透明です。

キラキラはバクテリアか何かだったと思いますので、水槽内ではそんなに付着しないのかも。

それよりも、素晴らしいのは、

ヒレ先のライトブルーと、尾びれのオレンジです!

シルバーチップテトラとかみたいになぜかこの子だけがヒレ先が光ってます。

若い証拠でしょうか?

そして、尾びれのオレンジ色もどんどん濃くなってきました。

これも他のゴールデンと違うなと、思っていたら、

同じくオレンジが入った固体がいました!

H27-1023-02.jpg

写真が荒いですが、この大人だけ尾びれにオレンジ入ってました。

と、いうことは、親の可能性大!

あと、こうやって見比べてみるとヒレ先のライトブルーが全然違いますね。



産まれた子の成長が早くて、もう大きさは大人と変わりません。

子どもの成長はほんと早いですね。



息子も、同じようにどんどん成長していくのでしょう。

今の赤ちゃんと幼稚園児の間の様なかわいらしさは、

今しかないのですね。

しっかり写真・ビデオに収めておこう。

と、思ったら、ビデオカメラの液晶が故障!

ファインダーでしか取れなくなりました…。

8年前のだからHDDで大きいのと、最近は安くなっているので、

修理するか、買い替えるか、悩みます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/513-6304fe8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです^ ^
ちょっと忙しくブログ回れませんでした^_^;
ゴールデンテトラすごく綺麗ですね!導入考えようかな…
自分のブラックネオンももう親と見分けがつきませんw
Posted by しばちゃん at 2015.10.23 06:31 | 編集
しばちゃん

こちらこそ、ブログ全然回れていなくて、
小型乃水槽部の方でもご無沙汰してます。
やっぱり魚たちはたくましいですよね。
子育てする魚はいるけれど、
他のは子どもでもすぐに自立しないといけない。
一気に成長して大人と同じようにならなければ生きていけないんですね。

Posted by 45F at 2015.10.23 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する