2015.10.02

神戸六甲山牧場に行ってきました!

ちょっと前、SWに六甲山牧場に行ってきました。

道が混むかなと思い心配でしたが、宝塚を通らなかったので、そこまでではなかったです。

あそこの渋滞はひどいですから。

六甲が近づくと、街中もすごい坂道です。

トルクが太い車が必要ですね。

4LV8とか3Lturboとか。

そして初の表六甲!

昔、街道バトルっていう車のゲームでコースが出てきて、

すごい坂道と曲がりくねったカーブだなという印象がありました。

実際も、登りのときはそんなに思わなかったんですが、

下りはかなりです。

「ブレーキを焼いた」とかブログに書かれてた人とかいましたので、

慎重にエンジンブレーキですね。

そして到着!



羊とかウサギ、ヤギなんかもいます。

ブルーメの丘もこんな感じだったなと思っていたら、

ここは一味違いました!

山を登っていくと、

H27-1002-02.jpg

一面芝生に放牧!

これぞ牧場ですよね!柵が無い方が雰囲気バツグンにいい!

H27-1002-05.jpg

いたるところを羊さんが自由に移動しています。

人間にも慣れていて、怖がりません。

慣れ過ぎてもいなくて、寄ってもきません。

本当に自然なんです。

自由に触れるし、羊さんも嫌がったりしない。

始めは蹴られるかも!とか心配していましたが、大丈夫でした。

「羊さんさわりたい」という息子の念願も達成!

さらに、

H27-1002-04.jpg

羊のショーンにも遭遇!

黒いタイプは初めて見ました。

体系もショーンっぽい!

H27-1002-03.jpg

結構な斜面で柵がないので、羊はもちろん、

私たち人間もどこにでも行けます。

息子は山を登るのが好きなので、こんな斜面もグイグイ進みます。

冒険しているようで、すごく楽しそうでした。

H27-1002-06.jpg

見晴らしのいい場所に出ると、

雲も近くて、本当にスイスにいるような(行ったことないけど)感じでした。

人工的なアトラクションも無いし、牧場感があり、

めちゃおススメの牧場です!

これは絶対また行くと思います。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/498-901433bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
45F様、今晩は。

記事と関係ない内容で失礼します。


なんとか45PをフルADAで立ち上げました。ブランチウッドのコケやらCO2のレギュレーター不良やらと格闘中です。
ちなみにLEGOはテクニック派です。

(なんで5シリーズってばれたんだろう...)
Posted by 黒苔玉 at 2015.10.02 00:38 | 編集
ひつじのショーン私の子供らも好きです。
かなり作り込まれていますよね!

六甲山牧場のどかで良いですよね!
妻と付き合う前にデートに行ったのを思い出します。σ(^_^;)
また行こうかなぁ(。-_-。)


黒苔玉さん
立ち上げおめでとうございます!
白いモヤモヤですか?
私も初めての立ち上げのときに出て焦りました。
ヤマトヌマエビを入れれば食べてくれますよ。
Posted by すが at 2015.10.02 18:55 | 編集
黒苔玉さん

すごい!フルADA!
羨ましいです!
きっと素敵な水草水槽なのでしょうね。
レイアウト見れないのが残念。
もしよかったら、Eメールアドレス交換します?

コケについて。
なんとなくアクアスカイって光が強いのでコケが出る気がします。
やっぱりヤマト投入と、照明時間と外光の調整ですかね。

レゴのテクニック、中学生くらいに1つ買ったことありましたが、
自分には難し過ぎてキットのモデルを作るのが精一杯、
オリジナルモデルとか手に負えなかったです。

BMWやっぱり5シリーズだったんだ!
予想当たって嬉しい!
コメントの文面とかから大人な感じがしまして、
あえて車種を書かずにBMWとあったので、
1ではないのは確実で、上の方だろうなと。
7は個性強くて持っている人少ないだろうから5かなと。
マニアックにZ4クーペとかの可能性も考えました(笑)
何にしても趣味の合う方との出会いが嬉しいです!




すがさん

羊のショーン、どうやって作っているのかわかりませんが、
あれはすごいですよ!
登場人物がしゃべらないから逆に大人が楽しめます。
息子もそういう良さがわかるように育ってほしいです。

六甲山牧場、デートにもいいですね!
風景が綺麗だし、山の上で、別世界感あるし。

ブランチの白モヤは、新品だと必ず出るようですね。
やっぱりヤマトが大活躍です!
Posted by 45F at 2015.10.03 00:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.10.03 19:14 | 編集
すがさん

ひと様のブログコメント欄を使わせていただくのは大変失礼とは存じますが、この場をお借りしてアドバイスに感謝いたします。
45Fさんすみません。

45Fさん
アドバイスありがとうございます。ショップの見解ではブランチウッドから出てる怪しいエキス(樹液w)が枯れれば白モヤは出なくなるとのことでした。来週あたりコケ取り部隊を投入したいと思います。
Posted by 黒苔玉 at 2015.10.03 19:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する