2015.09.30

初めての相棒は赤いボクスター☆

この前の休みに夜ご飯を食べに行って、

帰りにふとリサイクルショップに立ち寄ったんです。

そしたらリサイクルショップの店頭に中古の赤いボクスターが!

もちろん、自動車ではなく、キッズカーです!



息子は普段、児童館や幼稚園のプレに行っています。

そこにはキッズカーがあって遊んでいるんですが、

家にはまだ無かったんです。

値札を見たら480円!

激安!色あせているから結構古そう。

「息子、中古ですまない!」と思いつつボディを触ってみる。

「固い!プラスチック相当厚いくてしっかりしてるな。」

ハンドルを触ってみる。

「ん、なんだこの剛性感は、ハンドルがガタガタしない、ハンドルに遊びが無い。」

タイヤを転がしてみる。

「古いのにめちゃスムーズだ。」

ボディの裏側を見てみると、

H27-0929-05.jpg

Made in Germany !!

まさかのポルシェ純正でした!

ボディが固いのはプラスチックが厚いのもありますが、

中空の一体成型で、ペラペラしたパネルではないからです。

大人も乗れます。

乗ってもミシリともいいません。

H27-0929-03.jpg

そういえばタイヤも溝はもちろん、サイドにピレリのマークも入っているし、

ホイールも結構リアルです。

純正グッズなので新品時は3万はしたかも。

ボディサイドのエアインテークの場所とヘッドライトからみて、

90年代後半のボクスターだと思います。

15年落ち、走行距離30kmくらいかな?

H27-0929-04.jpg

息子はめちゃ気に入って、大喜びです!

(本人はダブルピースのつもりですw)

一日中でも乗っていそう。

夜は玄関にボクスター置いて、乗って楽しんでいます。

動くとすぐに壁にぶつかりますが(^_^;)

あとはレストアのまねごとでもして私も楽しもうかと。

ボディの色は白がいいので塗り替えようと思ったけれど、ぶつかるので剥げるだろうし、

そもそも上手く塗る自信ないので、このままにします。

まずは、エアインテークなどを黒く塗るのと、

ボディパネルのスミ入れをしたらリアルになりそう。

あと、ポルシェのエンブレムが外れて無いので、

装着したいです。

ハンドルにもエンブレム付いていますが、赤プラで、

ガリガリに削れているのでどうにかしたいです。

ヘッドライトも黄色が気になりますね。

私も新しい楽しみが増えました。

レストアの続報をお待ちください!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/496-b633bad9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ど~もです!

安っΣ(・ω・ノ)ノ
まさにお宝発掘!

息子さんも将来外車乗りになるのか...w

Tシャツ可愛いですね(^_^)
Posted by ジョニきち at 2015.09.30 22:35 | 編集
ジョニきちさん

めちゃ安くてびっくりしました!
リサイクルショップは良く見て買わないと、
ぼったくりの値段になっているものも多いですから。
私はミニカー好きなので、その辺は価格がわかりますが、
知らないジャンルのものは買う前に調べるようにしています。

Tシャツちょっと端が剥がれてきましたが、
ボンド!?で修理しています。
Posted by 45F at 2015.09.30 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する