--.--.--

スポンサーサイト


2015.09.07

和歌山旅行②「川遊び」編

昨日の続編です。

今回は吊り橋を出発して目的地に到着し、

メインイベントである川遊びについてです。

H27-0905-02.jpg

いきなり遊んでいる写真です。

水が綺麗で、透明度バツグンでした。

でも山から湧き出た水は冷たい!

他にも現地の人と思われる一行がいました。

軽トラの荷台に子どもたちが詰まって到着するというワイルドさです。

浮き輪も漁に使ったり、船につけてあるような真っ黒で大きなプロ仕様でした。

水の冷たさももろともせずに泳いだり、岩の上からダイブしていたりしました。

私ももぐりたかったんですけど、冷たさの前にダウン。

腹に水面がくるくらいから、1cmごとに水が上がってくるたびにブルブル震えていました。

息子は寒いとは言わずに(強い!)大いに楽しんでいました!

水遊びもそうですが、石に興味をもっていて、

川の中の石を拾ったり、大きな石を持ち上げようとしたり、やっぱり男の子ですね。

あと川には魚がいて、浅いところにも稚魚がたくさん!

1cmくらいのかわいいのがいっぱいでした。

足の近くに寄ってくるし、警戒心は薄目のようです。

手で捕まえようとしました。

嫁は「川の魚は動きが速いから捕まえられない」と。

悔しいので頑張りました。

両手を合わせておわん型にして、鳥が魚を採るときのように、

水中にバシュッと刺すような感じで掬い上げます!

そしたら!

稚魚GETです!

毎回捕まえられませんが、捕まえたときの達成感ときたら!

息子も石で遊んでいるので、私は魚取りに熱中できました。

捕まえた稚魚を石の囲いの中に入れます。

隙間があるのでしばらくすると逃げられているんですが、

ちょっと水槽気分を味わえました。

計20匹くらい捕まえたと思います。

と、こんな感じで川遊びを楽しみました。




話題はちょっと変わります。

この旅行で持って行くのを忘れたのが「息子のおもちゃ」です。

長い車での移動、退屈してしまいます。

高速を降りた辺りでジョーシンを見つけたのでトミカを買うことに!

どれがいい聞いたら、(私はSLS AMGとか、ヴァイパーとか、メガーヌとかスポーツカーがよかった…)

「双腕作業車」を選んだ!

おいっ!

H27-0905-11.jpg

美しいクーペとベクトル違い過ぎ!

そんな子に育てた覚えはないぞ!(笑)

でも、この双腕作業車、ギミックが多くてお得なトミカだったんです!

まずアームが上下に動くのはわかりますよね。

さらにアームの付け根の部分が動くので左右に両アームを振れます。

さらにアームと人が乗る部分が左右に回ります。

さらに前に付いているブルドーザー的な物が上下に持ちあがったり下がったりします。

さらにキャタピラはゴム製で走らせると動きます!

ドアも開かないトミカもあるのに、これギミック多すぎでしょ!

なかなか息子も目の付け所がいいなと感心しました(笑)

で、

H27-0905-07.jpg

私用にはレゴのミニフィグ!

通常ではないような変わったミニフィグが入っています。

この機に乗じて購入です!

中に何が入っているのかわからない点も楽しめます。

気になる中身は、

H27-0905-08.jpg

豚です!

いや、豚のキグルミを着た人です。

手にはまだ食べられそうにないリンゴを持っています。

さすが豚さん。なんでも食べるということですね。



話が脱線しましたが、次回はついにお宿に到着です!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/483-dfed5ca4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ど~もです!

息子さん楽しそう!良いパパしてますね~。
45Fさんがデザイン設計して息子さんが建設か...将来楽しみですね~。
Posted by ジョニきち at 2015.09.07 16:39 | 編集
ジョニきちさん

建築家とかになってくれたら嬉しいです!
私もすごく憧れましたが頭が足りなかった~。
デザインは思い浮かぶんですけどね。
Posted by 45F at 2015.09.07 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
