2015.08.14

リアルアンパンマン!

パレングラス・ミニの惨事から立ち直れない私↓



アンパンマンは結局、暴力(アンパンチ)でしか問題(バイ菌マン)を解決できない過激派。

たいていバイ菌マンが悪さするのは、お腹が減って、おやつを奪おうとしているときです。

ちゃんと理由を聞いて、お得意の「顔ちぎりアンパン」を食べさせるとかすればいいのに。

問答無用でアンパンチ。

とか、皮肉れて考えてしまうのもパレングラスのせいだ(笑)



話は変わって、今日は息子と京都駅へ。

曇って暑くなかったので新幹線ホームに入場!

120円でかなり楽しめますね。

その後、いつものように巨大レゴ京都駅を観て、

大階段を昇って息子に運動させようとしたら雨。

ちょっと早い昼ごはんを食べて、ヨドバシカメラへ。

カメラは3分くらいしか見せてもらえず、おもちゃ売り場へ。

ヨドバシは展示品というか、遊べるスペースがめちゃ多いので、

息子にとってテーマパークです!

かれこれ2時間以上つき合わされました。

でもレゴを見たり、おもちゃを見るのも結構楽しいです。

ただ、息子がトーマスのおもちゃから本当に離れず、

最後はギャン泣きで引きはがし!?

なんとか帰ってこれました。

息子も自分が~したいという気持ちが大きくなり、

なかなか手ごわくなりました。

これも成長なのでしょうけど

あ~疲れた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/478-8ae830f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます^ ^
アンパンマン…過激派……確かに(o_o)
カメラほとんど見られなかったのは残念ですね。
でも息子さん確実に成長してるのは嬉しいことです(^O^)
Posted by aquashibachan at 2015.08.14 07:06 | 編集
aquashibachanさん

そうなんですよ。
もう少しカメラ見たかったです。
おもちゃ以外、普通の食材を買うときでも、最近は「いやいや時期」がひどくなっていて、買い物が大変です。
自分で歩こうとするけれど、周りが全然見えてないのでヒヤヒヤします。
これを乗り越えたらまた楽しく買い物できそうです。
Posted by 45F at 2015.08.15 14:00 | 編集
アンパンマン、暴力解決派な上、毎回同じ失敗の繰り返し・・・
顔が汚れて力が出なくなるんなら、防水のマスクでも被ってれば良いのに。。。(ー_ー)!!

パレングラス、割ってなくても皮肉っぽいヨッシー登場!(笑)


小さな子どもを連れての買い物、本当に疲れますよね(^_^;)
我が家の末娘は、ちょっと目を離すとすぐいなくなります。

気が付いたら泣くかなぁ。。。なんて思って、そっと尾行したこともありますけど、全く動じず・・・
そして、意外と遠くまで一人でスタスタと。。。(^^ゞ
困ったもんです。

Posted by ヨッシー at 2015.08.18 16:50 | 編集
ヨッシーさん

息子とアンパンマン見ることが多いんですが、
この前の話では海の中の魚の国みたいなところに行くんです。
そのときはさすがに頭が濡れないように透明な球体をかぶってました。
いつもそれかぶればいいのに。

そうそう!私も息子が一人になるとどうなるのか試したら、
平気な顔しておもちゃ見てました。
不安というのもまだわからないようです。


Posted by 45F at 2015.08.23 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する