--.--.--



2015.08.04

31026バイクショップとカフェ第2弾!

アクアは育成中なのでレゴネタでも。

この前買ったキットで作れる2棟目の建物です。



いきなりですが完成!

車の修理工場と店舗だそうです。

この建物の特徴はやはり玄関部分が斜めになっていることです。

レゴで斜めって難しいんですが、上手くできています。

車はトラック系です。やっぱり1人乗りは違和感あります。

まあ2人乗りだと大きくなりすぎるし、スケール感が難しいところですね。

H27-0803-02.jpg

パカッと開けて、内装確認。

小物が充実しています。

2階のオフィスにはコーヒーメーカーもあります。

1階の左端の部屋は作業場のようで、

旋盤っていうんですか?そんな感じの機械もあります。

ここまではただ既製品を組んだだけです。

ここからの増築が楽しい!

H27-0803-03.jpg

手始めに屋上に倉庫を建てました。

窓は少な目です。

そして左からさらに上へ階段を繋げます。

建物の外を通る階段ってなんか、好きです。

H27-0803-04.jpg

4階はガラス張りで、水色と白のストライプ模様という、

下の階とは全く違う色使い…。

はしご状のものを使ってさらに上に上がれるようにしました。

5階はもうブロックが限界で、ぐちゃぐちゃな形状と色合いです。

H27-0803-05.jpg

開いて表から。

またもや違法建築っぽさバリバリです。

2階までのヨーロッパ調の建築と違和感ありまくり。

そういえば、外を通る階段、手すりない((+_+))

怖すぎですね。

H27-0803-06.jpg

内部はこんな感じです。

ごちゃごちゃしてるけど、このごちゃごちゃ感が好きです。

軍艦島とか、九龍城砦とか、なぜかワクワクしてしまいます。

そういうのもオリジナルで作ってみたいですね(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/474-662c9f3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
