--.--.--



2015.06.26

ワニ革ブレスレット修正

以前作ったっきりになっていたワニ革ブレスレット。

まだ経験不足だったため、「難あり」でした。

今回はそれを修正します。



表皮のワニ革同士の側面をくっつけていないため、

リング状にするとこのようにパックリ割れてしまいます。

このままではリングというより、多角形になっているのでいけません。

H27-0626-02.jpg

つまようじを使って、表面に接着剤が付かないように、

革の側面だけに塗ります。

そして接着!

このようにワニ革の部分を内側にして乾かせば、

H27-0626-03.jpg

修正完了!

曲げてもパックリしなくなりました。

ちゃんと円形に曲げられます。

H27-0626-04.jpg

装着イメージ写真です。

ちょっとした修正でも完成度が上がります。

これでまた1品増えました。

次はフォトフレームにでも挑戦しようと思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/452-660b68dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に器用&ハイセンスですねえ。

時計ともあってて、オシャレ!!

皮製のフォトフレーム作成記事楽しみにしてます。
↑マネさせてもらうかもです^_^


Posted by いけこじ at 2015.06.27 06:55 | 編集
一手間で大幅グレードアップですね!
次のフォトフレームも期待ですd(^ ^o)
革は普通に売っているんですか?
Posted by Kimaaqu at 2015.06.28 12:15 | 編集
いけこじさん

いけこじさんこそ、もの作りめちゃ上手いじゃないですか(^・^)
イメージ写真は実物よりも良く映るように心がけてます(笑)
フォトフレームも材料を調達しましたが、まだ手付かずです。
そんなに期待しないでください。ちょっと革貼るくらいですよ。



Kimaaquさん

少しずつ作り方がわかってきました。
革はホームセンタームサシっていうとこの2階にある、
アークオアシスデザインっていう画材屋のような手芸屋のようなところで端切れを買っています。
たくさん袋に入って安いです。
よろしければカテゴリのleathercraftのところの始めの方に記事あります。

Posted by 45F at 2015.06.28 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
