--.--.--

スポンサーサイト


2013.12.09

小ネタですみません①

気が付けば300アクセス突破!

毎日たくさんの方々に見て頂けてうれしい限りです。

ですが、更新あまりできなくてすみません。

ホント、小ネタですみませんが更新します。

小ネタ①としては、ADAスーパージィを買いました!

衝動買いです。630円なので。

白いパッケージを飾るために買いました。そろそろADA信者でしょうか。



これは、ガラス器具の汚れを付け置き洗いする薬品です。

特に、CO2拡散器の拡散面のミドリゴケを落とすための物です。

拡散面はブラシでこすったりできないので、溶かし落とすんです。

一説によるとキッチンハイターでも代用できるようです。

ただ、まだ使っていません。

拡散面はうっすらと黄緑色になっているんですが、

まだ普通にCO2が出るので、詰まっていないようです。

早めの掃除が鉄則ですが、、、今は無理です。

また使ったとき報告します。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/45-a8e28d23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
箱を飾りたくなってくるのは、そろそろ…症状が出始めてる感じ?(笑)
でも、パッケージ綺麗なんですよね~
私はキッチンハイター使ってますが、使い心地どうなんでしょう?
使用感。楽しみにしています♪
Posted by kotori at 2013.12.10 14:55 | 編集
コメントありがとうございます。
あ、やっぱりキッチンハイターでもいいんですね。
症状が出始めていますね~。
最初、ADAで揃えるぞ!と塩素除去のクロルオフ買おうとして、
粘膜保護もいるなと思い、リオベースの値段を見ると2540円だったので高すぎると思い、be-リラックスとbe-ファインにしたんですが、
今だったらDo!aquaじゃなくADA買っています。
金銭感覚マヒしますね。

Posted by 45F at 2013.12.10 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
