2015.05.28

10cmCUBEの縦伸びグロッソ

20cmCUBE水槽と共に水槽台の上から避難した10cmCUBEの近況です。



頑健なテネルスが育っていた10cmCUBEですが、

20cmCUBEにテネルスを全部移動させたので今はシンプル水槽になっています。

こちら!

H27-0528-01.jpg

水草は縦伸びグロッソだけです。

テネルスはCO2無し、照明無しでも元気に育っていましたが、

グロッソはそうではないようです。

細いし、縦伸びしています(^_^;)

まあ、しょうがないですが、

結構縦伸びグロッソ好きなんです。

なんか野菜の新芽っぽくてかわいいです。

住人はミナミ1匹です。

かわいそうだと思い、何度かもう一匹ミナミを入れるんですが、

どうしてか飛び出してしまいます。

このミナミさんはずっと飛び出しません。

もしかするとこのミナミさんが追い出しているのかも…。

このミナミさんは一人が好きなのかなと思うようになってきました。

ちょっとさびしいですけどシンプル水槽でしばらくいこうと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/433-ee69a294
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ど~もです!ジョニきちです。

管理が大変そうですが、小型水槽いいですねぇ。
移動しやすそう...
暇ができたら水槽の移動を考えてるんですが腰が重いですw

ミナミはなんでしょうね?
面食いなのか、凶暴なのか...前者ですかねw
Posted by ジョニきち at 2015.05.28 23:50 | 編集
ジョニきちさん

この10cmCUBEは管理簡単ですよ!
ろ過も付いていないので掃除もしなくていいし、
照明がないのでガラスにコケも生えないし、
ほんと足し水だけです。
エビさんは全然水を汚さないし、ソイルや水草、微生物を食べるので大丈夫です。
移動も簡単!気分によって動かせるレベルです。
ぜひ10cmCUBEどうですか?

Posted by 45F at 2015.05.29 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する