--.--.--



2013.12.04

ADAスプリングウォッシャーS

昨日のブログと同じだと思われた方、そういわず、よく見てください。

今日はピンセットではありません。



スプリングウォッシャーです。

外部ろ過器周辺のパイプやホースを掃除するためのものです。

本体がバネのコードのようになっていて、先にたわしのようなものが付いていて、

汚れを落とすことができます。

H25-1204-02.jpg

複雑なリリィパイプの中も掃除できるように、

こんな角度に曲げても元に戻ります。

パッケージの中に曲がって入っているので、

きっと曲がったくせがついているんだろうと思いましたが、

すごくしなやかで、パッケージから出すとほぼ真っ直ぐになり、

くせは付いていません。

あと、これには職人さんのサインは付いていなかったので工業製品ということでしょう。



早速外部ろ過器の掃除をしました。

エデニックシェルトのホースも汚れがおちました。

かなり黒くなっていましたが、しつこい汚れではないので、

気持ちがいいくらいすぐに取れました。

月に一回掃除いるかな、もう少し持つかな、という感じでした。




この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/43-687e4850
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーい!!感動しました。覚えときます!
Posted by hanavi at 2013.12.08 14:27 | 編集
コメントありがとうございます。

最近忙しくて更新できなくてすみません。

記事的にはもう少ししたら

ハナビ登場しますよ!

また見てくださいね。

Posted by 45F at 2013.12.09 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
