--.--.--



2015.05.14

三角形のモス

うわッ!

アクアネタ久しぶりだ!



少し前にいけこじさんからもらった南米モス。

流木を取り出せないので置くだけになっていましたが、

最近育ってきて、三角形のモスが確認できるようになりました!

色もノーマルモスよりも明るくて、違いがはっきりわかります。

ガラスの歪みで写真撮るの難しかったんですけど、

なんとか分かりますか?

中央、少し左です。

他の場所でも三角形のモス、発見しました。

H27-0514-01.jpg

36Pの全景はこんな感じになっています。

ピンナティフィダがもうわずかに…

なぜかエビに食べられてしまうんです((+_+))

TAKOさんからもらったボルビディスはどんどん新芽を出して大きく成長しています。

葉も固いのでエビに食べられなくていいです。

あと、化粧砂の上に落ちたモスたちも成長しているので、

拾えるものは拾って、そろそろ化粧砂のところを綺麗に掃除しなければいけませんね。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/426-0973ec4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
無事に成長していて良かったです。

しかも、ウチのやつより色がキレイ^ ^
ウチはCO2添加してないからでしょうか??

やっぱりCO2を添加すると水草がイキイキしてますね。
Posted by いけこじ at 2015.05.15 13:38 | 編集
僕の水槽でも半年ほど前に撤去してしまったモスが今になってグロッソの間からモコモコ這い出して来ました。(´A`。)

モスは忘れた頃にジワジワ成長しますね。(゚ー^*)

Posted by やまちゅ at 2015.05.17 00:14 | 編集
こんばんは!!
またまたお久しぶりです♪

三角モスは南米モス???
色が薄いグリーンで綺麗ですよね!!
レイアウトもすごく綺麗!!
レイコン出さないのですか???
アーチがすごくいいなあ♪
Posted by ぴよ at 2015.05.18 19:15 | 編集
いけこじさんへ

きれいな色のモスで嬉しいです(^・^)
確かにCO2を添加しているので、もしかしたらそうかもしれません。
後は写真やモニタの具合!?



やまちゅさん

モスってトリミングしたりすると散らばって、
それが忘れたころに成長していますよね。
まあ、自然な感じもするし、それもまたいいことです。



ぴよさん

お久しぶりです!
そう、南米モスです。
黄緑色なので重くなりすぎなくていいです。
今年のレイコンは45F水槽で出しました。
この36Pは来年用で、これから熟成させていきたいです。
Posted by 45F at 2015.05.18 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
