--.--.--



2015.05.13

いい季節がやってきました!

ちょっと狭いですが、玄関先に植込みがあります。

そこの植物たちが花を咲かせる時期がやってきました!



嫁さんの趣味なんですけどね。

水草にも通じるところがあります。

今年はジキタリスが地植えなので高く成長して見応えあります。

ジキタリスより手前は鉢植えです。

水草と同じで植物の名前も覚えられないですが、

なんとなく紹介していきます(^_^;)

H27-0512-02.jpg

クレマチスです。

ブルーなんたらだったと思います。

クレマチスは花もちもいいし、次々と咲くので長く楽しめます。

H27-0512-03.jpg

イングリッシュ・ローズです。

シャリファ・アスマだったような気がします。

淡い色がいいです。香りも少しあります。

H27-0512-04.jpg

アイスバーグというバラです。

白くて花をいっぱい咲かせます。

葉っぱの緑が鮮やかなのと、枝が緑のままなので、

すがすがしい感じがします。

今は一年の中でも過ごしやすい季節です。

暑くなる前に花々を楽しみたいですね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/425-1f7285b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
植え込みステキですね。

ウチも花の苗を買ってきて、植えてるのですが、
花の名前?サッパリワカラナイ、、、、、

まぁキレイやしええか〜。
Posted by いけこじ at 2015.05.14 08:13 | 編集
同じく、花の名前、サッパリワカラナイ・・・・・

玄関周りのお花があるととても良い雰囲気だと思います。


できれば、なるべく長持ちする花希望。。。(笑)
Posted by ヨッシー at 2015.05.14 11:11 | 編集
いけこじさん

やっぱり花の名前わからないですよね。
水草の名前も長いのは覚えられないし。
まあどちらも綺麗なのでいいですね。



ヨッシーさん

花が咲くと明るい雰囲気になりますよね。
なるべく1年に何回か咲く種類を選んでいるようです。
1回しか咲かないのとか、冬に枯れるのとかはもったいないですね。
Posted by 45F at 2015.05.14 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
