--.--.--

スポンサーサイト


2015.05.08

ブルーメの丘に行ってきました!

GW初日にブルーメの丘に行ってきました!

2時間弱の道のりですが、小さい子がいると遠出に感じます。

というか、渋滞でした!込んでなければもっと早く着けます。

せっかく高速に乗ったのにノロノロ走行…

でも滋賀県で高速降りたら素晴らしい道が!

山道ではなくて、丘のような感じの風景が続いていて、

道は空いてるし、多少のアップダウンと、カーブが続いていて、

とても楽しめました!

家族連れなのでスピードは控え目ですが、

116iの前後重量配分とFR駆動方式からくるハンドリングの良さが光りました。

いや~いい道でした。あの道で通勤できたら最高だろうなぁ。

ブルーメの丘はドイツ風の体験型牧場です。

朝早く出発したので駐車場も空いていて大丈夫でした。

GWの真ん中とかだと入るのにも1時間かかったりするようです。

H27-0508-03.jpg

天気も最高でした!

園内にはドイツの建物を模した街エリアと花畑エリア、牧場エリアなどがあります。

私はこういう外国の街っぽいテーマパークが大好きです。

愛知県に住んでいたころも、イタリア村やリトルワールドにはよく行きました。

結構広いので移動に時間が掛かるので、計画的に進みたいですね。

牧場エリアでは羊に餌やりができます。

息子は怖がるかなと思っていましたが、

羊が餌を食べてくれるのが嬉しいようで、何回も食べさせてあげていました。

こういうの見ると心が温まります。

体験エリアには乗り物や迷路、金魚つり(釣り針で釣っているような気配がしたので見に行くのはやめました(ー_ー)!!)

あと、セグウェイもありました。

ちょっと牧場じゃない感じがします(^_^;)

息子は大好きなトーマス(しゅぽぽ)に乗りました。

これは線路が地面に引かれていて、結構リアルな作りでした。

周りに芝生や草花があり、いい感じです。

息子はテンション上がって乗りましたが、

いざ動き出すと少し怖いようで、写真のように持ち手をずっと握っていて真剣なまなざしです。

呼びかけてもまったくしゃべらず、動かずでした(笑)

かわいいです(^・^)

H27-0508-05.jpg

お昼はバーベキュー!

ドイツ風の街ではソーセージとビールが美味いんです!

が、車運転なので、ビールはノンアルコールです。

ソーセージは意外と固くて、中の肉がサラミのような感じで新しい触感でした。

すごく美味しかったです。

H27-0508-06.jpg

ビールはもちろんゲットして帰りました。

ブルーメの丘の地ビールで、エールタイプを選びました。

美味かった!

あとサラミ、よく考えたら9本で650円って安いですよね!

普通、こういう独自生産のサラミとかって高いイメージでした。

味もばっちりです。

右の袋はケトルチップス。

西友で売り切れていらい、やっと見つけました。

西友のとは違いますが、かたあげで美味い!

近畿には他にも○○の丘や、○○牧場といったところがいくつもあるので、

制覇してみたいですね。(地ビールと肉目当て)

ただ、天気が良いと紫外線対策はやっておきましょう。

顔には日焼けどめ塗りましたが、腕に塗っていなかったんです。

その日のお風呂はヒリヒリ風呂でした(^_^;)

紫外線量も気温も昔とは違いますね。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/423-463f83d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
