2015.05.04

新幹線を見に行きました

これはゴールデンウイーク前の休日のことなんですが、

京都駅に新幹線を見に行きました!

息子は電車も大好きで、図書館でいつも電車の本を借りています。

普段は車から走る電車を見ているくらいなんですが、

たまに電車に乗るために京都駅まで行くことがあります。

この日は新幹線の入場券を買って、新幹線のホームまで見に行くことにしました。



でかい!かなりの迫力です!

遠くから見たり、写真で見るよりもすごいです。

息子が好きなので私や嫁さんも興味を持つようになってきました。

車種も有名なのはわかるようになりました。

上の写真はN700A系です。

H27-0504-02.jpg

横から見るとかなりノーズが長いです!

車と同じように空力を考えてデザインされているんでしょう。

どこか不思議な感じがする顔です。

車に例えるならシトロエンC6みたいです。

GW前なのでホームも混雑しておらず、写真撮るのには最適でした。

さすがに三脚は立て辛いのでやめました。

この車両は700系です。

N700よりも古いんですが、ノーズの流線型ラインと

フェアレディZやディアブロのようなヘッドライトが付いており、

こちらの方がカッコよく感じました。

今では「ひかり」もN700系になったようで、なかなか走っておらず、少し待ちました。

これの黄色いVerであるドクターイエローも、

車からではありますが、2回見ました!

あの色がすごくインパクトあって、家族みんなで歓声をあげたのを覚えています。

H27-0504-07.jpg

そして売店でN700系スプーンとドクターイエローフォークを買いました!

色々な商品を考えるものですね。

これの箸Ver「ハシ鉄」もありました。

息子が毎日喜んで使っています。

そして次に行ったのは…

続く。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/421-deb500ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ど~もです!ジョニきちです。

男の子は新幹線、スーパーカー、飛行機も大好き!流線型のボディが高速をイメージさせるんでしょうね~。

自分は大人になったらLP400に乗るのが夢でした。現実は厳しいですが...

良いパパですね~。
ヒロニーがレゴ顔見てビックリしてましたw
Posted by ジョニきち at 2015.05.04 21:54 | 編集
新幹線近くになーい...笑 いーなー笑
Posted by はなび at 2015.05.05 09:03 | 編集
ジョニきちさん

やっぱり男の子は好きなんですね~!
私は子供のころXJ220に乗るのが夢でした。
レゴ顔、評判良いようなのでまた登場させます。



はなびさん

そうですよね~、近くにも通るといいですよね。
「しおかぜ」は特急といいつつ、線路上で停まるし…
Posted by 45F at 2015.05.06 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する