--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.29

45F、ヘアーグラスを混ぜる。



20cmCUBEに植えた余りを45Fの一角にストックしておいたショートヘアーグラスですが、

そろそろ植えないといけないと思って、もう1か月以上がたち、

やっと植えました。

H26-1229-02.jpg

取り出してみると意外と色が買った時のままで綺麗でした。

20cmCUBEの方は緑が濃くなるというか、茶色も少し入ってきたというか、

そんな色になってますが。

ソイルまで達していなかったので、根は増えていません。

今度はちゃんとソイルまで差し込みます。

H26-1229-03.jpg

化粧砂とニューラージの境目に少し植えました。

化粧砂の方にも成長してくれると自然観出そうです。

結構ソイルが砂に混ざっていますね…。

H26-1229-04.jpg

結構ショートなので、草原の中に植えるとほとんど見えないです。

「なんかあるな」というぐらいが主張しないのでいいです。

どんどん増えてほしいですが、成長は遅いようです。

H26-1229-05.jpg

石とニューラージの境目にも少々。

この場所は結構自然観出たように思います。

45F全体には全然足りませんが、後ろの方は植えない方がいいです。

後ろにニョキッと出ていたら遠近感が変になります。

それにしてもソイル混ざってるなあ。

ソイルの粒と化粧砂の粒がほとんど同じ大きさなので、

こういう黒が混ざった化粧砂だと思ってくれませんかね。

取り除くの大変だ。

久しぶりに水草を植えると、アクアやってる感が出て、モチベーションアップ!

やっぱり楽しいですね。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/349-022d7409
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
水槽に水草を植える瞬間ってやっぱり楽しいですよね。
ニューラージの葉本当に小さくあっているように見えますよね。
キューバみたいでかわいらしくていいかもしれません
Posted by ラムズ at 2014.12.30 09:38 | 編集
私もソイルを毎日とっていますwww

うちの60P#01もショートヘアーグラス混栽していますが、キューバ・パールグラスが負けてしまいました。

ニューラージならきっと、バランス良く育ってくれると信じて、私は逆にニューラージを植えました!

お互い上手く行くといいですね。
Posted by TAKO at 2014.12.30 18:23 | 編集
ラムズさん

照明が暗めなので最近は小さい葉っぱだけです。
成長もちょうどいいスピードになったような気がします。
やはり蛍光灯は1年半にもなると弱くなりますね。



TAKOさん

ショートヘアーグラスって強めなんですね。
20cmCUBEの方は全然成長しないので、
水が合っていないのかもしれません。
45Fの方は上手くニューラージとなじんでほしいです。
Posted by 45F at 2014.12.30 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。