--.--.--



2014.11.11

はじめましての方、私はこういうものです!

日本ブログ村の威力すごです!

毎日アクセス数を見るのが楽しみになってしまいました。

ブログ村に登録してから80人くらい訪問者が増えたということは、

はじめましての方が80人いらっしゃるということです。

それなのに、いつも通り記事にしていては…

失礼いたしました。

H26-1111-01.jpg


はじめましての方、改めまして、私は45Fと申します!

アクアの変遷を申しますと、

【小学6年生】

友達とアクアに出会う。

友達の水槽でブラックモーリーを飼ってもらう。

【中学生】

赤のトラディショナル・ベタ、通称「初代ベタくん」を飼う。

ヒーターがなくて冬を越せず、アクアから遠ざかる。

【大学生】

車で色々な街に出かけ、アクアショップで「アクアってやっぱりいいな!」

と、思うも、自分には無理そうなのであきらめる。

【社会人6年目】

小学校で講師をする。理科室の水槽を見て魚を飼いたくなる。

17cmCUBEで2代目ベタくんを飼い始める。

【社会人8年目】

2代目ベタくん★になる。ショップの水槽を見て水草を育てたくなるが、

ソイルは敷居が高そうに感じ、踏み切れない。

侘び草に出会う。これならやれると思い購入。

ADAの存在を知る。

大きな水槽(当時は45Fも大きく感じた)で水草水槽を作ると決心!

45F水槽で水草水槽をはじめる。

記録を残したくてブログを始める。

たくさんの方からコメントをもらったり、友達になったりしてもらい、

アクアにはまる!

ADAのツールが急増する(笑)

職場に36Pと15cmCUBEを置く。

レイコンの存在を知る。

【社会人9年目】現在

初のレイコン参加!

惜しくも目標に届かず、自分の実力を噛み締める。

45Fも二代目へ。

「小型乃水槽部」を結成する!

日本ブログ村に登録する。

と、こんな感じです。

水槽の変遷は2014.10.24ブログ1周年の記事を見ていただければわかりやすいと思います。

http://45f.blog.fc2.com/blog-entry-295.html#comments

はじめましての方、いつも見ていただいている方、

これからも45Fをどうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/310-39bcfb8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そして、ご縁の中で髪を切らせて頂いていた美容師も県外になってもこうしてアクアで繋がっているご縁がある。趣味はいいものですね!いや、45Fさんのお人柄ですね!
Posted by はなび at 2014.11.14 01:14 | 編集
はなびさん

いつも見ていただいてありがとうございます!
ブログはいいですね、遠く離れた地にいても、
なんか身近に感じられるのが嬉しいです!
5年、10年と、ブログが続くようがんばります!
Posted by 45F at 2014.11.14 21:36 | 編集
頂いたキューブ水槽のエビちゃんは旅立ちましたが、その後、あのレイアウトのまま、買ってきたレッドビーシュリンプを入れたらなんと16匹ほど生まれまして今、約5mmにまで無事に成長しました。水槽の環境がサイコーなんだと思います!本当にいい世界を頂いて、ありがとうございます!感謝。拝
Posted by はなび at 2014.11.14 22:12 | 編集
はなびさん

あの15cmCUBEって無濾過ですよね。
レッドビーシュリンプ大丈夫なんですか、すごい!
自分が作った水槽だけど驚き(笑)
観葉植物もあって、リンを吸収してくれたりしてバランスがいいんですかね。
私もレッドビーを45Fの草原の上に置きたいなと思っているんですが、
育成が難しい気がして、買ってません。
無濾過でも大丈夫ならチャレンジしてみようかな。
近況を教えてくれてありがとうございました!
Posted by 45F at 2014.11.14 22:59 | 編集
完全無ろ過ですよ。300匹ぐらいになったら 送ります。笑
Posted by はなび at 2014.11.20 18:05 | 編集
はなびさん

やっぱり無濾過ですよね。
すごいです!
300匹になったら取りに行きます!

Posted by 45F at 2014.11.20 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
