--.--.--



2014.07.24

10cmCUBE水入れました!



水入れて行きます!

小型乃水槽なのでw水入れも大変です。

ビニールを化粧砂の上に敷いて、ろうとで水を入れます。

ゆっくり入れないと水が溢れます。

これからの水替えが大変だと実感しました。

H26-0724-02.jpg

無事入れ終わりました。

幸い砂が舞わず、水は透明です。

H26-0724-03.jpg

ブルーテトラ入れてみました。

タッパーのときと水量は同じくらいなので大丈夫そうです。

結構ゆったりと泳いでいます。

H26-0724-04.jpg

こんな感じです。

となりの36Pが60Hくらいに見えます。

小さすぎる水槽もあまり手を入れられないので考えものです。

照明は鑑賞するときにだけ付けるようにします。

ちなみに今日から水槽があるリビングで寝ます。

私の部屋はエアコンがないんです。

昨日まで我慢してきましたが、限界です。

簡易的な温度計ですが30℃あるので…。

リビングはエアコンがあってブログ書くのも快適です!



この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/243-373b1057
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいですね!
小型すぎる小型乃水槽!
36Pと並ぶと更に小ささが際立ちますね。
かわいくていい感じです。
それにしても36Pが綺麗なジャングルですね。
ピンナがジャングル感を際立たせてる気がします。
ピンナをどうしても使いたくて、
現在コケリウムで水上葉として使えないか思案中です。
Posted by 45slim at 2014.07.24 23:10 | 編集
初めましてよくブログ拝見しています。
10cm小さすぎます。。
36cmがあんなに大きく見えるなんて、、
でもとても素敵です。。。
Posted by やまちゅ at 2014.07.25 21:17 | 編集
45slimさん

36P調子いいです。
ピンナもまた新芽を出してきています。
コケリウムにピッタリですね!
水上葉でも同じような葉の形だと思います。
ショップによっては仕入れ直後は水上葉だと思うので、
それだったらすぐに水上に慣れると思います。
水中葉だと水上に出ると干からびてしまいます。

Posted by 45F at 2014.07.25 21:25 | 編集
36P調子良さそうですね〜
水槽いじりたい病が発症してしまい、水上葉だけでは耐えられなくなってきてしまいました笑
Posted by UK at 2014.07.25 22:10 | 編集
やまちゅさん

こちらこそ拝見させて頂きました。
10cmCUBE小さすぎて維持できるか微妙です…。
がんばってみます!



Ukさん

やっぱり水槽いいですよ~!
私も引っ越す前は水槽はまだまだ先かなと思っていましたが、
立ち上げずにはいられませんでした。
UKさんもぜひ!


Posted by 45F at 2014.07.25 22:48 | 編集
10cmは流石に小さいですね(;´Д`A
まるで、ホムセン販売のベタ瓶サイズ。
横に置いている36の迫力が増してます(>_<)
Posted by すが at 2014.07.26 14:04 | 編集
すがさん

確かにこのくらいの水槽でベタくんが売られていますね。
ソイルや水草を入れたらこの水量でも大丈夫かと思いますが、
今回は化粧砂と石なので水替えはきちんとしないといけません。
ほんと36Pが大きく見えます。
Posted by 45F at 2014.07.26 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
