--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.11.06

45Fレイアウト仮組み



キューブガーデンの箱を使って、45Fのレイアウトの仮組みをしてみました。 

素材は、

大きな石→ADA山谷石です。黒くてエッジが角ばっているところもあります。

小さな石→アパートの駐車場脇の砂利です。(写真には写っていません。)

枝の流木→ADAホーンウッドです。水に濡らすと黒い茶色になります。枝振り良し。

塊の流木→17cmCUBEからの引き継ぎです。ソイル止めとして利用します。

右上に積んだ山谷石の上に侘び草を置き、テラリウム部分にします。

左の何も無い所は化粧砂で、川底のイメージです。

H25-1106-02.jpg

縦方向からの写真です。

緑のエリアにソイルを入れて、水草を植えます。

ソイルをきちっと止めて、化粧砂と混ざらないようにしつつ、

人工的に囲んだように見えない石の置き方を考えるのはパズルみたいです。

特に、ガラスに接する端の石は、垂直な面がある石を選びました。

また、囲む石に流木を混ぜて使うことで、単調にならないようにしました。

上手くソイルを止められるか、チャレンジです。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/20-2bf45293
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。