FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.11.05

ADA水草専用ピンセット買いました。

ソイルに上手く水草を植えるために、わりばしの先を細く削ったりしましたが、

水草を掴めなくなったり、深くは植えれなかったりして、わりばしは断念しました。

ピンセットを買うしかない!

ADAのやつが欲しいけど高いなあ。

かといって、他のメーカーのピンセットも1500円はするし、

後からADAが欲しくなるんだったら今買おう!

なに!Do!aquaのもある!でも細さを追求してADAにしよう!

ADAのピンセットはペットステップに在庫が無く、取り寄せになるとのこと。

でもすぐに45Fを立ち上げたいので、県内のADA取扱店に電話をしまくりました。

アミーゴというペットショップにありました。

しかし、Lサイズがいいと評判だったけど、あるのはSサイズ。

Sサイズの用途はというと、

水草を買ったときに付いているロックウール(綿)を取り外すこと。

と、アクアジャーナル(ADAが出している本)に書いていました。

それだけなのかSサイズ。大丈夫かSサイズ。

しかし、水深が浅いので大丈夫と言い聞かせ購入!



職人が手作りをしているようで、一本一本に職人さんのサインとシリアルナンバー入り。

でもサインが読めない。外国の方なのか。

性能はすばらしく、17cm水槽で試してみたら、水草が上手く植えられて、

ピンセットを引き抜くときも水草が抜けません。

わりばしとの大きな差に感動です。

これで一安心です。

H25-1105-02.jpg

柄についているADAのロゴがカッコイイです。

レーザー刻印で消えたりはしません。

全体がヘアライン仕上げになっています。

ピンセットを良く見ると、先の方など、手作業で細くしていったような、

良い意味で不均一さ(0.1mmの世界)があり、あたたかみを感じました。

所有する喜びがありますね。

他のツールもどんどん欲しくなります。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/19-f05e3cb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。