FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.04.09

魚たちの近況

36Pから引っ越ししてきたディープレッドホタルテトラは45Fでも他の魚と仲良くしています。

小魚は小魚同士、仲良く混泳できていいです。



これは引っ越し当初の写真です。

魚の色って環境の変化に敏感で、移動させたときは色が抜けてしまっていました。

今は36Pのときのように戻っています。

そういえば、15cmCUBE用にチェリーレッドシュリンプを買ってきたときも色が本当に抜けて、

透明になって、ミナミヌマエビと間違えられたのかと思うほどでした。

飼いこむと色が綺麗になっていくんですね。

H26-0409-02.jpg

あと、ミクロラスボラ・ハナビの体型が太っているのを発見しました。

横から見たら普通なんですが、写真の様に縦から見るとまんまるです。

こんな魚だったかな?

しっぽの色からしてオスのようですが。

食べ過ぎなのか…。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/159-f90f1ff6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごく綺麗に育ってますね!

カラシン系はネオンテトラなどの大御所数種類しか飼ったことがないので羨ましいです。
Posted by tomo at 2014.04.10 02:00 | 編集
色抜けはストレスでなるのかな?!
浦島太郎ばりのかわりようですもんね。
仲良くてなって良かったですね(*^^*)
ハナビでなくメタボですね笑
Posted by すが at 2014.04.10 18:09 | 編集
我が家のアカヒレも真ん丸になっているのがいました
ヒレの形的にオスだと思うんですが…
食い意地がはってんなーアカヒレ君
Posted by Masato.edu at 2014.04.10 20:48 | 編集
tomoさん

ディープレッドホタルテトラ赤系で色が濃い目の魚です。
レッドテトラよりも赤が強いです。
今は落ち着いて色が戻りました。



すがさん

たぶんストレスです。
浦島太郎、いい表現ですね。
まさにその通りです。
ミクロメタボラ・ハナビとかも良さそうです。


Masato.eduさん

やっぱり産卵ではなく、太ってまるくなるんですね。
そういえば、水面に落とした餌に一番早く飛び付くのはハナビ(メタボ)でした。


Posted by 45F at 2014.04.10 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。