--.--.--



2014.03.28

15cmCUBEお引っ越し②

15cmCUBEは水1/4でフタ無し、

侘び草は大型タッパーに入れてフタあり、

2重のビニール袋で、

さあ、準備完了です!



フタありのタッパーは心配ないんですが、

15cmCUBEの方を考えると慎重に運転しないといけません。

車がマニュアルなのでクラッチを繋ぐときはやさしくです。

そして、はなびさんのお店に到着しました。

H26-0328-01.jpg

レジカウンターに設置しました。

観葉植物も流木も特に動いているようなことはなく、

移動前と同じ様子です。

中のエビさんたちも大丈夫でした。

はなびさんに「かっこいい」と喜んでもらえて嬉しいです。

わざわざレジ周りにあったものをのけてもらってすみません。

H26-0328-02.jpg

水槽の中を見るというよりは上から眺める感じがいいです。

上には白熱電球があり、観葉植物が育つ光量があります。

また、エアコンも入っているので冬もヒーター無しでいけそうです。

配線が無いのでどこにでも設置でき、見た目もスッキリ!

管理は水を足すだけです。

H26-0328-03.jpg

そして、侘び草は、はなびさんのお店にある60cmスリム水槽にひとまずどぼん。

写真で言う右側の塊です。

パールグラスが結構長くて、左の方にたなびいて、

元からあるアーチ状の流木とマッチしていて、良い感じです。

カージナルもとてもきれいでした。

はなびさんのとこには約4年間通っていました。

引っ越しするのが残念です。

でもブログを通して交流できるので、ブログやっててよかったと思いました。






この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/147-56cde8ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かっこいいですね!
あまり手間もかからなさそう
なるべく手間をかけずに綺麗なものを保てたらうれいいですよね
Posted by Masato.edu at 2014.03.28 21:57 | 編集
Masato.eduさん

褒めて頂き、ありがとうございます。
手間がかかるものはメインの水槽だけにして、
サブは手間がかからないように楽しみたいですね。
Posted by 45F at 2014.03.28 22:28 | 編集
まずは水槽の引越しお疲れさまです!
身近にアクアやっている人がいるといいですね(*^^*)
また、ブログは離れていても自然と交流できるのがいいですね。
引っ越しに新生活に慌ただしいとは思いますが、頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ
Posted by すが at 2014.03.29 01:28 | 編集
すがさん

まずは15cmCUBE終わりました。
次は36Pです。
そして、最後は45F。
水槽を片付けるだけでまだまだ先が長そうです。
がんばります。
Posted by 45F at 2014.03.29 22:40 | 編集
評判、めっちゃいいですよ。私も小さめの水草水槽から始めてみようと思います。60CM 水槽にどぼーんの水草もトリミングしながら無事に増えてますよ!ありがとうございました。
Posted by はなび at 2014.04.01 10:19 | 編集
はなびさん

それはよかったです!
小さめの方が始めやすいですね。
ADAの30cmや36cmがオススメです。
エミフルのひごペットにぜひ行ってみてください。
水槽も在庫たくさんありましたよ!
実際に目でサイズを確かめられていいです。

ADAにこだわらなければ理想的なサイズがありました。↓

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=10&catId=1007452500&itemId=503545

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=10&catId=1007453000&itemId=19572

高さは20~25は欲しいですね。

Posted by 45F at 2014.04.01 15:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
